広大な芝生広場とふわふわ地面の遊具♪ ~みゆき公園~

公園

少しづつ気温が下がり、秋めいてきましたね(*^-^*)

そこで、佐賀県嬉野市にあるみゆき公園(嬉野総合運動公園)へ遊びに行ってきました!
※2023年4月に再び行ってきたので、季節の異なる写真も混在しています、ご容赦ください。

みゆき公園

 

広大な芝生広場

総合運動公園という名の通り、野球場やテニスコート、グラウンドゴルフ場、サッカーコートや多目的運動広場等々、様々な運動が出来る公園ですが、我が家が遊びにいったのはその中でも遊具がある記念広場

曇っていたため写真が少々暗めですが、この広大な芝生広場

子供じゃなくても走り出したくなっちゃいますわ(笑)

みゆき公園

多くの人がシートやテントを広げても、遊ぶスペースは充分あります!

皆さん走り回ったり、ボールで遊んだりと楽しんでいました。

藤棚もあって、その下にシートを敷かれている方も多くいましたし、ベンチもあります。

みゆき公園

 

みゆき公園

木々も沢山あり、自然とも沢山触れ合えます。

バッタやコオロギのような虫達がとても沢山いて、どの虫達もサイズが大きく、大興奮で捕まえている子供たちも見かけました。

我が家も虫取り網を持って行けばよかったかな。

 

遊具

そしてそんな広大な芝生の中にあるのがこちらの遊具↓

みゆき公園

お気づきでしょうか?

遊具の下、地面の部分が土ではなく芝生でもなく、柔らかい人口地面になっています。

クッション性が有るため歩いていてふわふわと気持ちが良いのは勿論、安全対策としても安心です(^^♪

ちなみに遊具の上部にいるキャラクターは嬉野温泉公式キャラクターの『ゆっつらくん』なんだそうです。

滑り台は然程急でもないので、我が家のビビりな長男(3歳)も充分楽しめました。

みゆき公園

ロッククライミングの遊具や吊り橋等もあるため、小さい子だけでなく小学生くらいの子も楽しんで遊んでいましたよ(*^-^*)

みゆき公園

みゆき公園

みゆき公園

 

※追記:2023年に行くと、新たにこんな遊具も出来ていました↓

みゆき公園

 

 

 

屋根付きベンチもバッチリ

みゆき公園

夏近くなると必須の屋根付きベンチもありますのでご安心ください(*^^*)

 

 

駐車場も沢山

ちなみに駐車場は無料で沢山あり、記念広場近くにもあるためとても便利です。

みゆき公園

トイレも駐車場にありました。

オムツ替えも可能です。

 

 

追記:2023年4月再び行ってきました!

みゆき公園

やはりこの公園の広場は最高♡
春は様々なお花が綺麗でした!

みゆき公園

みゆき公園

息子がお花を摘んでくれました♪

みゆき公園

夏の方が芝生は青々としていますが、やはり公園で遊ぶなら今の季節が最高です!
ちなみにみゆき公園へ向かうこの道、桜と芝桜が綺麗でした↓

みゆき公園

皆さんも是非☆

 

 

情報

場所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲2834
時間:7時~18時
休園日:12月29日~1月3日 ※臨時休園の場合あり
駐車場:有り(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

  1. プニプニ より:

    うわぁ、広い公園!Σ(・□・ )
    子どもじゃなくても童心にかえって走り出したくなるような場所ですね!写真を見ただけでそう思いました。

  2. さかな より:

    プニプニさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんです、年甲斐も無くはしゃぎ回りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました