広大な芝生広場とふわふわ地面の遊具♪ ~みゆき公園~

公園

少しづつ気温が下がり、秋めいてきましたね(*^-^*)

そこで、佐賀県嬉野市にあるみゆき公園(嬉野総合運動公園)へ遊びに行ってきました!

 

総合運動公園という名の通り、野球場やテニスコート、グラウンドゴルフ場、サッカーコートや多目的運動広場等々、様々な運動が出来る公園ですが、我が家が遊びにいったのはその中でも遊具がある記念広場

曇っていたため写真が少々暗めですが、この広大な芝生広場。

子供じゃなくても走り出したくなっちゃいますわ(笑)

多くの人がシートやテントを広げても、遊ぶスペースは充分あります!

皆さん走り回ったり、ボールで遊んだりと楽しんでいました。

藤棚もあって、その下にシートを敷かれている方も多くいましたし、ベンチもあります。

 

そしてそんな広大な芝生の中にあるのがこちらの遊具↓

お気づきでしょうか?

遊具の下、地面の部分が土ではなく芝生でもなく、柔らかい人口地面になっています。

クッション性が有るため歩いていてふわふわと気持ちが良いのは勿論、安全対策としても安心です(^^♪

ちなみに遊具の上部にいるキャラクターは嬉野温泉公式キャラクターの『ゆっつらくん』なんだそうです。

滑り台は然程急でもないので、我が家のビビりな長男(3歳)も充分楽しめました。

ロッククライミングの遊具や吊り橋等もあるため、小さい子だけでなく小学生くらいの子も楽しんで遊んでいましたよ(*^-^*)

写真を撮り損ねたのですが、木でできた遊具もいくつかありました。

そして自動販売機がある休憩所も。

広大な芝生には木々も沢山あり、自然とも沢山触れ合えます。

バッタやコオロギのような虫達がとても沢山いて、どの虫達もサイズが大きく、大興奮で捕まえている子供たちも見かけました。

我が家も虫取り網を持って行けばよかったかな。

まぁ息子がまた来たい!と言っていたので、秋のうちにもう1回行けると良いなと思います。

 

ちなみに駐車場は無料で沢山あり、記念広場近くにもあるためとても便利です。

トイレも駐車場にありました。

オムツ替えも可能です。

寒くなり切る前に、また行ってみたいです!

今度はシャボン玉でも持って行こうかな~♪

 

場所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿甲2834
時間:7時~18時
休園日:12月29日~1月3日 ※臨時休園の場合あり
駐車場:有り(無料)

コメント

  1. プニプニ より:

    うわぁ、広い公園!Σ(・□・ )
    子どもじゃなくても童心にかえって走り出したくなるような場所ですね!写真を見ただけでそう思いました。

  2. さかな より:

    プニプニさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんです、年甲斐も無くはしゃぎ回りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました