遊具が新しくなった! 金立公園

公園

先日家族で金立公園へ行ってきました!

金立公園と一言で言っても総合公園なので、敷地内に徐福長寿館、薬用植物園、コスモス園、いこいの広場、久保泉丸山古墳等々多くがある広い公園なのですが、今回我が家が行ったのは遊具がある広場だけですのでそこだけ紹介させてください(*^-^*)

実は以前も一度行ったことがあるのですが、その時は遊具が工事中だったんです。

そこで今回は満を持してやってきました!!

駐車場は金立サービスエリアの近くにもありますし、入り口近くや遊具がある広場の近くまでも車で入ることが出来ます。

金立山にある公園なのだから当たり前ではあるのですが、本当に山の中といった感じで気持ちが良い~(*´▽`*)

金立公園

今まで行った公園は畑の中等見晴らしの良い場所が多くて、それはそれでとても気持ちが良いのですが、小高い所から眺める佐賀の街も最高です!
金立公園
まぁ子供にはそんなことは関係ないのでしょう、景色には目もくれず遊具に一直線。

じゃーん!!

金立公園
ピカピカの遊具!

子供じゃなくてもテンション上がっちゃいます↑↑

小さい子向けの遊具から↓

金立公園

色々な遊具↓

金立公園

金立公園

金立公園

大きな遊具まで↓

金立公園

トランポリン風遊具も↓

金立公園

ちなみに坂になっている芝生や水まで流れています。

金立公園

佐賀の公園はどこに行っても遊具が異なっていて楽しいですね(^^♪

金立公園の遊具、3歳の息子には十分なボリュームでした!

山の中なので夏には虫取りも楽しめそう♪

息子が気に入ったようなので、また遊びに行きたいと思います。

木陰もあるので涼めますし、自然の中はやっぱり気持ちが良いです!

芝生があるのでシートを敷いてお昼ご飯を食べることも出来ますよ。

皆さんも本格的に暑くなる前に是非!!

最後にサービスエリアから見た金立山でおしまい☆

 

情報

場所:〒849-0906 佐賀県佐賀市金立町金立1197番地331
TEL:0952-98-0098(金立山いこいの広場 センターハウス)
入場料:無料(遊具の広場は無料 各施設ではかかる場合もあります)
定休日:毎週火曜日(休日の場合は翌日)・12月29日から1月3日
駐車場:有(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

  1. トンボ より:

    こんにちは。初めまして。
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    佐賀や子育てのこと、とても知りたい情報盛り沢山で、すごく勉強になってます。
    私もぜひ金立公園に子供を連れて行ってみようと思います(^o^)
    さかなさんも、佐賀で楽しい子育て満喫してください*\(^o^)/*

  2. さかな より:

    トンボさん、コメントありがとうございます(^o^)
    読んでいただけて嬉しいです!
    是非金立公園行ってみてくださいね、お子さんもきっと喜ばれると思います♪

タイトルとURLをコピーしました