綺麗になった! 佐賀県立図書館南側広場

遊ぶ・運動・図書館

佐賀県立図書館南側の広場が整備されましたね!

以前から広場がありましたが、より明るくて気持ちの良い広場になりました(^^♪

今の季節はただ歩いているだけでもとにかく気持ちが良い場所です。

木々の緑が美しくて、以前はそんなに聞こえなかった子供達の元気な声が聞こえてきます。

木陰にベンチがいくつかあり、読書をするのも気持ちが良さそうです。

以前こころざしの森の記事でも少し書きましたが、テラスが出来たのも嬉しい(*^-^*)

 

なにより子育て世帯として嬉しかったのは子供が喜ぶ場所にもなったということ。

子供が喜ぶポイント①噴水

以前も噴水がありましたがこの度出来た噴水はこんな感じ↓

そう、中に入れるというか上を歩けるというか、暑い日に子供達が水遊びをしている光景が目に

浮かびます(*^▽^*)

10時~18時まで15分ごとに3分間水が出てきます。

子供が喜ぶポイント②滑り台

なんと広場の一角に遊具が!

お山のような形の滑り台。

裏にまわるとこんな感じです↓

登り方も二通りあって楽しそう♪

下りたところは木のチップになっています(*´▽`*)

なるべく人がいない時を狙って写真を撮りましたが、たいてい近くの幼稚園や保育園・こども園の子達が大勢遊びに来ていて皆楽しそうに遊んでいます。

こんな看板も。

約束を守ってみんなで楽しく安全に遊びたいですね。

こんな感じで子供も楽しい広場となりました!

今後はイベントでも何かと使用されそうですね。

ただでさえ図書館大好きな長男、ますます図書館に行きたいと言われそうです( ̄▽ ̄)

 

最後に図書館から道路を1本挟んだ先のクリークでこんな可愛い子たちに出会いました♡

癒されますね~。

場所:佐賀県佐賀市城内2丁目1-41←これが佐賀県立図書館の住所。こちらの南側です。

タイトルとURLをコピーしました