ミニBMXコース有り! ~武雄競輪場公園~

公園

佐賀県武雄市に2018年4月12日に出来た武雄競輪場公園へ遊びに行ってきました!

その名の通り武雄競輪場のすぐ横にあります。


景色も良いですね~。

この公園最大の特徴はミニBMXコースがあること!!

カーブや凸凹道を楽しめるよう出来ています。

詳細はこんな感じ↓


乗り物(自転車)は受付をすれば無料でかりられます(^O^)


小さい子から乗れるストライダーや小学生くらいが楽しめそうな大きさの自転車もありました。

ヘルメット着用が必須で、ヘルメットも借りることが出来ます。

自分のお家からストライダーを持ち込んで楽しんでいるご家庭もありましたよ♪

受付をすれば持ち込みもOKです。

あっ、大人はコース内で乗ることは出来ませんのでご注意を。

あくまで子供が楽しむ場所ですね。

いきなりコースに入るのが不安であれば、ちょっとした練習するスペースもあります。


大きい子と一緒になると少しハラハラしますが、小さい子もゆっくりとストライダーを楽しんでいましたので、かなり小さい子から楽しめそうです(*^-^*)

こちらの公園、もちろん遊具もありますよ!


違う角度からの写真も載せときます。


この大きさの遊具なら、3歳の息子には充分なボリュームでした。

小さい子用のスペースもあります。


柵の中に小さな遊具が↓

屋根付きベンチがあるのも嬉しい。

これ↓なんだかわかります?

正解はミストが出るんです!


涼しくて最高!

あとは、トイレですね。

新しい公園なので、子供用トイレまであってありがたいです。

長男がとても気に入ったようで、また近いうちに遊びに行きたいと思います(^O^)

とても楽しくて新しいので気持ちも良い公園です、皆さんも是非♪

場所:武雄市武雄町大字武雄4439
時間:コース使用は原則9時~17時
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました