手打ち平麺がうまい! ~肥前饂飩 翔~

飲食店

いつ見てもお客さんが並んでいる様子を知っていたので、いつかは行ってみたいと思っていたうどん屋さんへ行ってきました(^^♪

お店の名前は肥前饂飩 翔さん。

雪が舞っていて寒かったので、温かいうどんでほっこりしたくて(´▽`)

しかしさすがは人気店、日曜日とはいえお昼時はかなり過ぎていたのに、それでも6組ほど待ちました。

待っている間にメニュー表を見ながら注文を決定。

丼ものと麺のセットがお値段かなりお得そうだったので、夫はカツ丼&うどん、私は親子丼&うどんにしました。しかもうどんは大盛無料ですよ!

さぁ、店内はそこまで広くはありません。

お客さんが大勢いらっしゃったので写真はありませんが、カウンター席とテーブル席が少々と小上がり席というのかな?座敷のような席があります。

しかし本棚に漫画がズラッと並んでいて、子連れでなければ読みながらのんびりとお料理を待つのですが。

我が家は小上がり席の端、机が壁にくっついていて座敷のカウンターのような席。

子供イスも出していただきました、ありがとうございます。

子供用食器も用意していただけますし、子連れにも優しい雰囲気が嬉しい(*´▽`*)

いよいようどんが運ばれてきました♪

息子のことも考えて大盛にしちゃったけど、想像以上にボリューミー(゚Д゚)

さて、九州のうどんってどんな感じだろうとワクワクしながらいただきます!

平麺できしめんのような食感、ツルツルとしていて喉越しも最高ですなぁ(*´▽`*)

讃岐うどんで育った私にはコシが無いうどんって想像つきませんでしたが、これはこれで美味しいですね~♪

お出しもあっさりとしていてうまうま♡

以前東京で食べた関東風うどんの衝撃は忘れられない・・・私は断然西日本の味が好きです。

こちらのうどん、息子も気に入ったようで食べる食べる!!

しかもですよ!

丼ものもとても美味しいじゃないですか(゚Д゚)ノ

親子丼がから揚げって変わっているな~と思ったのですが、そのから揚げが味が染みていて本当に美味しい。

うどんと対照的にとてもはっきりした味付けでした。

他にも食べてみたいメニューが沢山ありますが、美味しかったのでまた同じものも食べたいな♪

ご馳走様でした!!

場所:佐賀県佐賀市西田代1-1-2
TEL: 0952-24-7779
開店時間:11時~15時半 17時半~20時45分
定休日:水曜日
駐車場:有
タイトルとURLをコピーしました