大町町のB級グルメ、その美味しさに感動!!         ~食事処家族庵 たろめん~

飲食店

佐賀県大町町のB級グルメ『たろめん』をご存知ですか?

私はあるTV番組の1コーナーでとり上げられているのを見て初めて知ったのですが、そのコーナーは確か都道府県魅力度ランキングのワースト1位~3位までの3県がそれぞれオススメしたいB級グルメをプレゼン!みたいな感じだったかと思うのですが。

ワースト3位の佐賀県が紹介していたのが『たろめん』だったんです!

佐賀県の人が推すぐらいですからずーっと気になっていました。

そこで口コミなども調べて子連れでも行きやすそうな、そして美味しいと評判の食事処家族庵さんに行ってみることに♪

大町町の国道34号線沿いに大きな看板が目立ちます(^^)

この日も20台分程の駐車場はほぼ満車、やはり人気なんですね。

さぁ入りますと、テーブル席とお座敷席がありました。

お好きなお席にどうぞ~と言っていただいたので、赤ちゃん連れには嬉しいお座敷席に座りました。

お客さんが座っていらっしゃらない席しか撮れませんので伝わりにくいかと思いますが、とっても素敵な店内です。

さて、美味しそうなメニューが沢山ありますが、これを食べると決めて来たのでもちろん注文したのはたろめんです。

店内にこんなポスターが貼ってありました。

ウルトラマン大好きな息子は大興奮!

より一層期待感が増してきます(笑)

待ってました!!

運ばれてきた『たろめん』がこちら↓

野菜たっぷりで美味しそ~う(*´▽`*)

エビまでのってる♡

さて、いただきまーす♪

麺は細いうどんの麺なんですね、ちゅるっとして喉越し最高。

野菜が本当にたっぷり入っていて、食べ応えも凄い!

なんでも大町町は昔炭鉱の町だったそうで、たろめんは炭鉱マン達に愛された料理なんだとか。

私の好きなキクラゲやエビが入っているのも嬉しいです。

そして何より感動したのがスープ。

何このスープ美味しすぎる( ゚Д゚)!!!

佐賀に引っ越してきて数年、色々と美味しい物に出会ってきましたが佐賀で感動した食べ物ナンバー1に躍り出ましたよ、たろめん!!!

どんなスープかと言いますと、牛骨スープ。

実際に牛肉や牛の脂の部分がごろごろと入っていて、これがたっぷりの野菜にプラスして満足感が凄い。

これで650円ってコスパが素晴らしすぎますよ。

そして牛骨スープなのでこってりしています、しているのですが!!

最近胃がこってりに弱くなってきた私でもさっぱりといただけるんです。

何故かと言いますと、生姜がとってもきいてるんですよ!

香りも良いし、生姜のアクセントのおかげで全然あっさりと食べられちゃう(*´▽`*)

そしてこのスープ、うどんの麺と相性抜群で驚きました。

あまりの美味しさに感動する私の横で、どんどん食べまくる長男Σ(゚Д゚)

次男も恐ろしいくらい食べる(笑)

まぁ何が言いたいかと言いますと、たろめん美味しすぎる~!!!ってことです。

本当に声を大にして言いたい!

こんなに美味しい食べ物、もっともっと県を代表するB級グルメとして大々的にアピールしてもよいのでは?と思います。

もちろん私が食べたのはまだ家族庵さんのたろめんだけですが、是非是非多くの人に知ってほしい、食べてほしい1品でした。

まだ食べたことないという方は是非、食事処家族庵さんの大町町のたろめん、食べてみて下さいね(´▽`)

私は絶対にまた食べに行きます!!

本当に美味しかったです、ご馳走様でした☆

住所:佐賀県杵島郡大町町大町上大町978-1
TEL:0952-82-3497
時間:11時~15時(ラストオーダー14時半)17時半~21時(ラストオーダー20時半)
定休日:火曜日
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました