佐賀市立図書館分室を利用してみた!

遊ぶ・運動・図書館

親子そろってすっかり気に入ってしまった佐賀市立図書館。

本日はその佐賀市立図書館の巨勢分室を利用してみました。

巨勢分室は巨勢公民館の中にあります。


佐賀市に引っ越してきて思いますが、どこも公民館がキレイでいいですね(*^▽^*)

駐車場もかなりの台数が停められるますし、利用者が多いのかな?

さて、公民館の中に入って靴を脱ぎスリッパに履き替え、いざ分室へ。


広さ的には小さな図書室といった感じ。

しかし、何が便利って市立図書館で借りた本をこちらで返却できること。

巨勢分室だけではありませんよ。

どこの分室でも返却可能です。

そして分室で借りた本を本館で返却も可能

このシステム本当に助かります(*´▽`*)

広さでわかるように勿論絵本の数も本館の方がかなり充実しているのですが、3歳の息子ならここでも困ることはないかな。


イスもあるのでその場で息子に読み聞かせることも出来ました。

荷物置き用のロッカー(鍵が掛けれるタイプではありません)もあるので、身軽で本を探せるのも嬉しい♪

ちなみに巨勢公民館には普通のトイレは勿論、みんなのトイレの中にオムツ替え用のベビーベッドもあります。


そして、授乳室もあります!


※調乳室ではありません。中には水道はありますがイスがあるだけといった感じ。

しかし授乳室まであるだなんて安心して赤ちゃん連れで行けていいですね(^^♪

今後も色々な場所の分室を利用したいと思います。

皆さんも是非、利用されてみてはいかがでしょう?

場所:佐賀市巨勢町大字高尾107-17
TEL:0952-28-1554
開室時間:火曜日(12時~17時)水~土曜日(10時~17時)
休室時間:月曜日・日曜日・祝日・室内整理日(毎月最終木曜日)・年末年始・特別整理期間
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました