佐賀県立博物館・佐賀県立美術館へ行ってみた!

カフェ・甘味処

佐賀県立博物館佐賀県立美術館へ行ってきました(*^-^*)

佐賀城公園内にあり、博物館と美術館は中で繋がっており、自由に行き来出来ます。

こちらが博物館↓

こちらが美術館↓


どちらも常設展示は無料!!

佐賀県は欲が無いのかな・・・せめて300円程でもとっても良いのではと思いますが。

やはり少しでも佐賀のことを知ってほしいという気持ちからかな?

展示の写真は勿論撮っていませんが、博物館・美術館を合わせてまわると常設展だけでもそれなりの量があります。

佐賀の文化や歴史・自然などの勉強になりました。

私、泳いでるワラスボを初めて見ました。

博物館の方は建物自体にかなり歴史を感じますが、美術館は中がリニューアルされてそれほどたっていないのか、とてもキレイに感じました。

美術館側にあるトイレや授乳室がキレイでオススメです↓

最後に博物館の1階にあるカフェ(TRES)をご紹介。

勿論博物館に関係なく外からも入れます。

雰囲気のあるお洒落なカフェで、レジ横にナッツ等も売られています。

ソフトクリームとケーキをいただきました。

美味しかった♪

持ち帰りの場合はコーン付きのソフトクリームもいただけます。

そろそろテラス席も気持ちの良い季節になってきましたね(*^^*)

今度はランチをいただきたいな♪

皆さんも美術鑑賞のついでに立ち寄られてみてはいかがでしょう?

住所:〒840-0041 佐賀市城内1-15-23
開館時間:9時半~18時
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日) 12月29日~12月31日
駐車場:有(無料)
タイトルとURLをコピーしました