SAGAアリーナで大興奮!バスケ観戦も!!

観光・体験

2023年の佐賀での大きな出来事といえばSAGAアリーナがOPENしたことではないでしょうか?
先日バスケ観戦に行ってきたため、少しだけ感想をのせようと思います。

駐車場が無い!?

SAGAアリーナがあるサンライズパークの駐車場はあっても、アリーナ利用者の駐車場はありません!
そもそも佐賀県は公共交通機関を利用して、佐賀駅からは徒歩を推奨しています。
我が家も駅から歩いてみましたが、大人の足で約15分くらいでした。
駅からアリーナまでの道をサンライズストリートと名付けているようなのですが、それにしてはもう少し活気が欲しい所です。
しかし距離はそれほどでもありませんので、そんなに苦になることはないかと。
それでもどうしても車が良い!という人はコインパーキングに停めるしかありません。
といっても結局コインパーキングは駅近くに集中していて、アリーナ近くの競争率はかなり凄そうです(´Д`)

 

 

何もかも新しくて歩くだけでも気持ち良い♪

やっぱり新しいって気持ちが良いですね(^^♪
ベンチなども素敵なつくりで、学生さんが座っておしゃべりしていたり、コーヒー片手にパソコンをしている人、ウォーキングしている人など様々。
人で賑わっている場所は写真を撮っていませんが、こちらをご覧ください↓

SAGAアリーナ

夕方の写真ですが、なんだかまったりしたくなるでしょう?

SAGAアリーナ

子供達がここで写真を撮ってくれというので、こちらで記念撮影しました(笑)

SAGAアリーナ


陸上トラックも見えます。

SAGAアリーナ





バスケ観戦

SAGAアリーナは佐賀バル―ナーズのホームアリーナ
SAGAアリーナB1に昇格もして、現在佐賀県はかなりバスケが盛り上がっているのでは?

SAGAアリーナ
こんなことして遊びつつ、いざバスケ観戦だ!
応援頑張るぞ~!!
といっても席は4階席。
遠いんだろうな~と思ったら、全然そんなことはありませんでした。
SAGAアリーナ
SAGAアリーナ
写真だと伝わりづらいかもしれませんが、やはり新しい施設なので、勾配など色々と考えられて作られていて、4階席でも近く感じるつくりになっているそうです!(^^)!
照明なども凝っていて、子供達もとても楽しそうでした♡

今後も期待

バスケのみならず他のイベント等でも利用したのですが、新しい施設が出来るのはやっぱり嬉しいですね(^^♪
いくらかかっているのか等はおいといて。
今までだったら決して佐賀には来てくれなかったであろうアーティストのコンサートが見られたり、アイスショーも見られるなんて!
そしてそれによって佐賀県からだけでなく他県からも佐賀県に人がくるというのは佐賀県にとってもビッグチャンスですよね。
ただし佐賀市はホテルが少ないのが心配・・・結局福岡に宿泊してそこから佐賀へなんてことになったらもったいないな~と思います。
今まではバルーンフェスタの時期以外で集客が見込めなかったかもしれませんが、今後は変わるかもしれませんので、是非是非新しくホテルができてくれたらなと願います。
とにかく新しくて気持ちよく快適なアリーナ、是非皆さんも何かのイベントで足を運んでみてください☆

情報

住所:〒849-0923 佐賀県佐賀市日の出2丁目1−10
駐車場:アリーナ利用者の駐車場は無し
※障碍者手帳をお持ちの方などは専用の駐車場があるようです。公式HPでご確認ください。
※情報変更の可能性があります、事前にご確認ください。

コメント

  1. にじのまま より:

    初めまして。
    来月佐賀市に引越し予定です。
    佐賀の事を調べてるとちょくちょくこちらのブログがヒットするので情報量が凄いなぁ!と感動しながら読ませて頂きました。
    土地勘が無いのでとても助かります。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました