アート県庁プロジェクトでロマンチックな佐賀の夜を♡

観光・体験

佐賀県庁最上階の展望ホールで行われているアート県庁プロジェクト『星空のすいぞくかん』へ行ってきました!

以前からずっと行きたかったのですが、ようやく行くことが出来ました(^◇^)

さぁ、夜になりましたら、県庁の無料駐車場へ車を停めて、いざ県庁へ。

最上階へ向かうエレベーターに乗ります。

これを見に来たんです!

県庁の窓に映し出されるプロジェクションマッピング!!

入場料無料で約10分のストーリーが5分の休憩をはさみ繰り返し上映されます。

こんな感じ↓のベンチに座り、見ることが出来ます。

いよいよ始まりました(^^♪

佐賀市の夜景をバックにとてもキレイに映し出されます。


佐賀の歴史が盛り込まれていたり、

水族館のように可愛い生き物たちに出会えたり♪

上手く撮れなかったのですが、有明海の生き物も沢山出てきましたよ(^^)

雲の映像が映し出されると、実際よりもずっと高い場所にいる感覚になり不思議でした(´▽`)


本当に美しい映像が音楽と共に映し出されて、10分が本当にあっという間でした。

2歳の息子も大喜びで、終わった瞬間に「ちゅごーい(*^▽^*)」と言いながら拍手していました(笑)

反対側の窓はこんな感じになっています。

何この幻想的空間(´▽`)♡

人が動くとセンサーが感知して、模様が動きます。

窓に触れると、魚が急に手の周りに現れます。

息子は大興奮で、本当に嬉しそうでした。

もともと行ってみたいとは思っていたものの、こんな言い方失礼かもしれませんけど・・・県が行うこと、行政が行うことなので少し残念だったりするのでは・・・なんてことも考えていたのですが、本当に良い意味で裏切られました!!

本当に美しくてロマンチックで、デートにもってこいなのでは?といった感じでした。

しかも子供も楽しめるので親子連れも楽しめちゃう!!

想像の遥かに遥かに上を行く美しさ、最高じゃないですか(*^▽^*)

なんでも総合演出を手掛けたのは、全国の有名主要タワーなどの演出も行ってこられたクリエイティブカンパニーNAKEDさんとのことで。

佐賀県さん、本当に失礼なことを考えていて申し訳ありませんでした(*_ _)

立派な観光スポットであり、ステキ空間でした!

私はやっていませんが、インスタグラムをやっている方は立派なインスタ映えスポットなのではないでしょうか?

是非是非、一人でも多くの方に実際に足を運んで見ていただきたいです(^◇^)

10月から時間が変わるようですが、内容も変わったりするのでしょうか?

確かめるためにも次は冬に行ってみたいですね♪

クリスマスのデートにも最適な場所ですしね♡

場所:佐賀県庁展望ホール 佐賀市城内1丁目1-59
時間:4~9月(20時~22時)10月~3月(18時半~22時)※9月からは日曜祝日は21時まで
料金:無料
駐車場:県庁駐車場(無料)
タイトルとURLをコピーしました