駐車場は無いけどバスケゴールがある!~大溝公園~

公園

私は常日頃からバスケゴールがある公園を探しています。
子供が最近バスケをしたがることが多く、空港公園はバスケゴールを使われていることが多いし、小城市三日月ふれあい公園は少し遠いし。
そしてついに見つけたので、同じように探されている方のため書いておこうと思います。
その公園は大溝公園
佐賀市神野にあります。

広場

広場が2つ。

大溝公園

ここは芝生のようなそうじゃないような。

大溝公園

撮りきれていませんが、ベンチが沢山ありました。

こちらは完全に芝生広場ですね。
佐賀市神野といえばマンションも多く、栄えた場所なのですが、広場が2カ所もあるなんて贅沢な公園です(^○^)

バスケゴール

広場の1つにバスケゴールが2つあります!
2ゴールともゴールネットは無くなっていますが、まぁ問題無しです。

大溝公園

少しでも多くの人が使えるように、あえて2つ横に並べているのでしょうか?
結構な広さがあるし、贅沢を言えば、いっそのことバスケコートを作って欲しいな~。
それでもバスケゴールがある公園が見つかって嬉しい(*^▽^*)
しかし少々不安な点があります。

大溝公園

空港公園三日月ふれあい公園と異なり、大溝公園のバスケゴールはすぐ後ろが道路なんです。
ある程度大きい子は心配する距離ではありませんが、息子はまだボールのコントロール力はほぼ無いに等しい。
何回も力加減間違えて道路にボールが転がっていきそう(´Д`)

大溝公園

おそらくこのネットはそれを防止するためかと思われますが、もう機能してなさそう(笑)
小さなお子さんの場合は親が気を付けるしかなさそうです。

遊具

遊具も少しだけあります。

大溝公園

ドーム型ジャングルジムもどき。

大溝公園

一応ブランコと滑り台もあります♪

大溝公園

カラフルなボコボコした遊具も。
白い淵で囲まれているので、おそらく昔は砂場だったと思われますが、今はカチコチです。
手洗い場もトイレもすぐそこにあります。

駐車場は?

残念ながら、こちらの公園は駐車場はありません。
我が家は自転車で行きました。
駅に比較的近いのでコインパーキングは近くにありますが、我が家は出来る限り徒歩か自転車で頑張ります。

 

最後に

いかがでしたか?
これからの季節は公園に行きたくなりますね。
桜の木も沢山あったので、お花見にも良いかもしいれません。
皆さんも是非☆

 

情報

場所:〒840-0804 佐賀県佐賀市神野東4丁目11
駐車場:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました