お花好きにはたまらない♡1万本のドライフラワーに囲まれたお洒落カフェ~flower style Lazuli~

カフェ・甘味処

佐賀でインスタ映えする場所はどこ?

佐賀で彼女が喜ぶお洒落空間はどこかな?

佐賀のフォトジェニックスポットといえば?


今後このような質問をされても迷うことはないでしょう。
なぜなら私はとんでもない幸せ空間を知ってしまったからです。
本日ご紹介したいのはそんなフォトジェニックなカフェ、flower style Lazuliさんです!!

このお洒落なお店な何?

佐賀市大財にある、このお洒落な外観のお店をご存じですか?

flower style Lazuli

お洒落なお花屋さんかな?
それとも雑貨屋さん?

flower style Lazuli

よく見ると看板に生花・ドライフラワー・アクセサリー・ギフト雑貨・ランチ・カフェ・ティーと書いてあります。
わ~お洒落カフェだ(*´▽`*)♡
ということでお財布と相談しつつ、行ける機会をずっと待っておりました。
そして遂にその日がやってきたのです!

天井一面に1万本のドライフラワー

お店のドアを開けて、まず目に入るのがこの景色↓

flower style Lazuli

なんて綺麗でお洒落な空間なんでしょう(*´▽`*)✿
天井には沢山のドライフラワーが飾られていて、お花屋さんでもあるので生花は勿論、可愛いお花ギフトが沢山♡
よく見るとドライフラワーだけでなく様々な形のランプもあって、ファンタジーな世界観!

flower style Lazuli

写真には少ししか映ってませんが、可愛い雑貨も多く並べられていました。
見ているだけでもテンションが上がってしまうこの空間、お花の良い香りがただよっています。
もう目も鼻も幸せ(^^♪

どの席もどこを見ても素敵

席はこちら。

flower style Lazuli

一席一席違うお花が飾ってあるので、自分の席が何のお花か楽しみになります。

flower style Lazuli

他のお客さんがいらっしゃる場合に勝手に人を撮ってしまってはいけないので、OPEN時間すぐに行きました(笑)
ゆったりとしたソファー席もあります↓

flower style Lazuli
flower style Lazuli

実はフォトスタジオや結婚式の場に!?

こんなにどこを撮っても映えて仕方が無いflower style Lazuliさん。
実はお花屋さんであり、カフェであり、雑貨屋さんでもありますが、その他にも少人数制本格結婚式の場となったり、フォトスタジオでもあるのです!
家族写真やフォトウェディング、七五三等どんな写真を撮っても沢山のお花に囲まれた素敵なお写真になるでしょうね(^^♪
プロのカメラマンにお願いする本格撮影プランとプロの機材を使用して自分自身でシャッターをきるセルフ撮影プランがあるのだとか!
そして結婚式。
私も遥か昔に結婚式場で式の相談をしていた時に覚えているのは、会場を彩るお花はとても素敵だけれどたった少しのお花でとても値段がアップした記憶があります。
でもここflower style Lazuliさんなら最初からこんなに多くのお花に囲まれていて、新郎新婦の姿が映えること間違いなしでしょうね👍
招待される側もいつもとは違う雰囲気の場で喜ばれるのではないでしょうか?
そんなわけで、カフェにも素敵なドレスが所々飾られています。

flower style Lazuli

カラフルなお花の中でのウエディングドレスはより美しく見えますね。

子連れでも行ける?

お店の方々はとても感じ良く、子供椅子はありませんが、事前に予約などで子供がいることを伝えておけばソファー席などに通していただけるようです(^^)

ただし!
本当に小さな子なら連れて行けるかもしれませんが、歩き回るようになっていたら、注意がしっかりきける年頃まで私なら連れて行くのは躊躇するかな・・・。
上でも述べたようにいくつかドレスが飾られていたり、お洒落なレースがあったり、「触っちゃダメ」と言われると触りたくなるのが子供ですからね(えっ?うちの子だけですか( ̄д ̄)!?)
勿論そのような心配が無いお子さんなら全然OKだと思います。
子育て中の人にも息抜きは大切!
まぁ欲を言えば子供は誰かに預けて、友達と行きたいですよね(笑)

お料理

私が注文したのはドレスオムライス
セットドリンク、ミニサラダつき。

flower style Lazuli

あっ、アイスコーヒー撮り忘れました(ノД`)・゜・。

flower style Lazuli

美味しそうなオムライスの上に可愛いお花まで✿
ソースは内側がデミグラスソース、外側がケチャップソースです。
サラダにも食べられるお花が入っていて、見て楽しい食べて美味しい、そんなお料理です。
紫色のドレッシングは何だったんでしょう?
とても爽やかで美味しかったな~。
このオムライス+ドリンク+サラダ、税込み1430円。
正直結構高めのお値段。
でもこれはお料理だけでなく、このお花に囲まれた幸せな空間にお支払いしている価格だと思えば、自分へのご褒美に良いかな♪と考えます。
他のお料理やデザートも美味しそうでした。
そして紅茶飲み放題というメニューも気になりました。

flower style Lazuli

この紅茶タワーの茶葉やポット、茶器を自由に選んで楽しめるのだとか。
ソフトドリンクも合わせると、その種類はなんと50種類以上!!
お友達と話す時や女子会など、長くゆっくり楽しめる時に良さそうですね(*^^*)

豊富なハンドメイドアクセサリー

お花のギフトや雑貨と可愛いものだらけですが、flower style Lazuliさんはなんとハンドメイドアクセサリーも販売されています。
お店の奥に行くとピアスやイヤリングなどかなり種類豊富。

flower style Lazuli
flower style Lazuli

一つ一つどれも綺麗で可愛くてお洒落で、見ているだけでも幸せ気分になります。
独身時代は仕事帰りに自分のお洒落のためのショッピングが楽しかったのを思い出します。
今はイヤリングをつけていたら、イヤリングか私の耳かどちらかが怪獣によって壊されるでしょう(=_=)
ママさんでもちゃんとお洒落な方って本当に凄い、心から尊敬します!!
私もこのお洒落空間に来たためか、可愛いアクセサリーの数々に刺激されたからか、久々にもっと自分のこともちゃんとしよう!と思いました。
いつも子供のことや子供の将来のことで頭がいっぱいで、もともとお洒落に興味が薄かったこともありますが、最近は同じ服装しかしていない気がする。
大切なことを思い出させてくれてありがとうございます、 Lazuliさん!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
足を1歩踏み入れたら、そこはもうお花に囲まれた幸せ空間です。
皆さんも是非大切な人にお花やフラワーギフトを贈りたい時、大切な人との思い出を残したい時、大切な人と幸せな時間を過ごしたい時、自分自身を大切にしたい時、是非是非flower style Lazuliさんへ行ってみてくださいね☆

情報

場所:佐賀県佐賀市大財3-1-9 OTAKARABASE 1F
TEL:0952-37-5529
定休日:水曜日
時間:11時~21時 (日・祝11時~18時)
駐車場:有(無料)※店舗駐車場満車の場合は隣の天山駐車場へ(1000円以上利用で1時間分のサービス券を貰えます)

※時間・料金等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました