早朝6時半~朝11時がお得!~明日香 大和店~

飲食店

本日ご紹介しますのは明日香 大和店さん。

明日香

大和IC近くにあるお店です(*^▽^*)
たしか佐賀の人に「ちゃんぽんだったらどこが美味しい?」と尋ねた時に教えてもらったお店のうちの一つでした。
記事にするのが少し遅くなってしまったので、1ヶ月ほど前のことですがご容赦ください。

 

 

早い時間がお得!?

店内は結構広めで、カウンター席・テーブル席・お座敷席がありました。
座敷があるだけで、子連れも行きやすくて助かります(^^♪
メニューはこちら↓

明日香
明日香

お気づきでしょうか?
そうです、なんと明日香さん、早朝6時半~11時は少し価格が安く設定されておりお得なんです!!
コロナによる時短営業で夜が短くなった代わりに朝の時間帯を始めたんだそうです。
まぁ我が家はそれを知らず、思いっきりランチタイムに行ったんですけど( ̄▽ ̄)

 

 

ちゃんぽん

英龍麺も人気なようでしたが、まずはやっぱりちゃんぽん

明日香

わーい♡野菜たっぷりです。
きくらげちゃんぽんといメニューもありましたが、通常のちゃんぽんにも充分きくらげが入っていて嬉しい♪

明日香

見た目からかなりこってりかな?と想像したのですが、野菜の甘味かな?少し甘みがあってくどくなく、ペロリといけちゃいました。
これなら早朝でもいけちゃう人もいるかも(*^^*)

 

 

塩ラーメンと餃子

美味しかったのはちゃんぽんだけでなく息子が頼んだ塩ラーメンも美味しかったです。

明日香

大きな鶏チャーシューの横にはなんと鴨肉。
鴨出汁も入っているそうです。
佐賀に来てからというものラーメンと言えば豚骨!という雰囲気ですが、たまには塩ラーメンも良いですね。
なんだか懐かしかったです(^O^)♡
息子もペロッと平らげました。

明日香

餃子も美味しくいただきました。

 

 

最後に

関東に住んでいる頃はちゃんぽんと言えばチェーン店の長崎ちゃんぽんしか食べたことがありませんでしたが、佐賀に来て色々なお店のちゃんぽんを食べ比べるのが楽しいです。
皆さんも是非、明日香さんのちゃんぽん、食べてみてください☆

 

 

情報

場所:佐賀県佐賀市大和町尼寺1931-1
TEL:0952-37-3845
時間:6時半~15時(ラストオーダー14時半) 17時~20時(ラストオーダー19時半)
※火・水・木は15時まで
定休日:第一水・木※変更となる場合があります。
駐車場:有(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました