美味しいイタリアンを食べたくなったら ~伊酒屋BasilBasil~

飲食店

本日ご紹介したいのは、とにかく美味しくてお洒落なイタリアンのお店、伊酒屋BasilBasilさんです(*^-^*)

伊酒屋BasilBasil
場所は佐賀市兵庫南の佐賀中部病院近くです。
※佐賀市鍋島町に移転されました

 

外観も店内も可愛いデザイン♡

入り口からもう可愛い♡

伊酒屋BasilBasil
とにかく店内もお洒落でテンションが上がっちゃいます↑↑

伊酒屋BasilBasil
いつ行っても女性のお客さんが多いイメージですね。

伊酒屋BasilBasil
こんな席や↑

半個室のこんなテーブル席も↓

伊酒屋BasilBasil
この可愛い入り口の中は掘りごたつ席になっています↓

伊酒屋BasilBasil
上の写真にも子供用の可愛らしいカラフルなイスが写っていますが、テーブル席用の子供イスもあります。

伊酒屋BasilBasil
子供イスもありお店の方も皆さんあたたかく迎えてくれますが、雰囲気の良いお店ですから、周りに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね(^^♪

ちなみにお手洗いまでこんなにお洒落↓

伊酒屋BasilBasil

 

どのお料理もデザートも最高!

さて、気になるお料理。

これがですね、本当に何を食べても美味しくて驚きます( ゚Д゚)!!

季節ごとにメニューは変わっていくようなのですが、佐賀の食材・九州の食材にもこだわっており、野菜もお肉もお魚も本当にうまっ(*´▽`*)

特にこのアヒージョ、あと+3人前程食べられるくらい美味しかったです。

伊酒屋BasilBasil
パエリアも毎回美味しくて美味しくて( ;∀;)

伊酒屋BasilBasil

そして何よりこのお店でいつも感動するのがデザートの美味しさ!!

なんでもどのケーキも手作りなんだとか。

甘すぎず最高(>_<) さらに!! この美味しいデザートをお得に食べられるのがランチタイム。

ランチタイムはミニサイズのケーキがなんとどれも150円で食べられちゃうんです!!

伊酒屋BasilBasil
ミニサイズなので、数種類食べられて良いですよ~この美味しさ女性客が多いのも頷けます。

選べる3種盛りデザートもおすすめです。

伊酒屋BasilBasil
欲張りな私は一人でペロリですが、数名でこれを頼むのもありですね☆

写真はありませんが、ランチタイムは美味しいパスタやピザなどが伊酒屋タイムよりもリーズナブルにお得に食べられちゃいますのでオススメです。

あっ、1個160円のおつまみトースト美味しいですよ!

伊酒屋BasilBasil
明太マヨと佐賀レンコンだったかな?

サイズ感も丁度良くて好きです。

全席禁煙というのも吸わない私からすればありがたや(>_<)

そしてもう一つ写真が無いのがお酒。 私はもうしばらくお酒を飲めない環境なので、こちらでもノンアルコールカクテルをいただいているのですが、ワインメニューが充実しているようです。

とまぁ色々と書きましたが、とにかく素敵なお店です。 本当にどのお料理も美味しくて、店内も素敵な雰囲気で、子連れもあたたかく迎えてはいただけますが、私は叶うならば夫と二人でのんびり行ったり、友人と女子会したいお店ですね(*^-^*)

夜は価格的に私には少々贅沢。

何かのお祝いやたまの子育ての息抜きなどにこれからも行きたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

情報

場所:佐賀県佐賀市兵庫南3−14−25 セントモリージュ1F
営業時間:昼(11:30〜15:00) 夜(17:30〜24:00) ※オーダーストップ23時
TEL:0952-40-7826
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日) 6月は第2木曜日
駐車場:有
コチラへ移転されました↓
 
場所:佐賀県佐賀市鍋島町大字森田406-1
営業時間:11時半〜15時 17時半~23時 ラストオーダー22時半
TEL :0952-97-7892
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)・第2木曜日
駐車場:有

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました