食べたいなら早めに行くべし!!               ~ベーグル専門店 MOMs’ Bagel~

ケーキ・和菓子・パン屋

1月にOPENしたばかりのベーグル専門店 MOMs’ Bagelさんをご存知ですか?


呉服元町を歩いているとお洒落なお店が出来ているな~と気が付いたのが2週間ほど前。
しかしその日は13時ぐらいだったかと思うのですが、残念ながらベーグルは全て売り切れでした。
その次に行った際はオープン前の10時50分くらいに着いたのですが、もうかなりの人数のお客さんが並んでおり、次男が待てそうになかったので諦めました。

そして本日、お店に着いたのは11時半。
やっと食べられる~♡と思いつつ店内へ。

すると残っていたのは3種類だけ。
他は全て売り切れてしまったそう・・・。
まだオープンして30分なのにすごい人気(゚Д゚;)

でもなんてラッキーなんでしょう!!
残っていたのは私が食べたかった海苔みそレンコンベーグルだったんです!!
今日はたまたま海苔みそレンコンを多めに作った日だったそうで、ありがたやありがたや。

本当はチョコチップといちじくコンポートクリームチーズも食べてみたかったのですが、まぁそれは次回のお楽しみに取っておきましょう(^^)/

本来はこんなに種類があります↓

でも日替わりなので、これ全てが並んでいるわけではなさそうですね。
しかし開店30分でこの状況ですから、色々と食べたい方はオープンと同時に行った方が良さそうです。

テイクアウトだけでなく、店内の可愛いフリースペースで食べることも出来ます。

ちなみに奥に見えるのはマムズベーグルさんとつながっている雑貨屋さんSUSIEさんです。
子育てママを中心とした作家さんがつくるハンドメイド雑貨店なんだそうです。
どれも可愛くて、子供服やベビー・キッズ用品も置いてありました♪

さぁ、せっかくの焼き立てですから、私もその場で頂くことに。


見ておわかりいただけるでしょうか?
こちらのベーグルは一般的なベーグルと違って穴が開いてないんですね。
持つと結構ずっしりとしています。
それではいただきま~す!!

↑写真にも写っていますが白石レンコンがシャッキシャキでうま~い(*´▽`*)
そしてベーグルの食感はもっちもっち。
海苔の香りがほのかにして、お味噌の甘じょっぱさが最高です!!
これは美味しい!!
開店30分でほぼ無くなるのも納得です。
佐賀県産のものを沢山使っていることも嬉しいですよね~。
かなりもっちりとしているので、1個でかなりお腹いっぱいになりました。
息子も美味しいらしく沢山食べていましたが、もちもちしているのでしっかりと噛んでくれて、子供の顎にも良さそう☆

でもこうなってくると益々他の種類も食べたくなってきました。
次回はきっと!!
皆さんも是非早めに行かれて、美味しいベーグルを食べてみて下さいね♪

-------------ーーー追記2020/03/03-------------------
本日OPEN5分前の10時55分にお店に到着。
既に5人並んでいらっしゃっいましたが、今日は買えそう♪
本日は持ち帰って家で食べることに。
持ち帰る場合はこんな可愛いらしい紙袋に入れてくれます。

本日は店内に7種類のベーグルが並んでいましたが、我が家が購入したのはこの2つ↓

チョコチップ玉ねぎベーコンチーズ
チョコチップはチョコの量が凄い(゚д゚)!

しかも甘すぎずほろ苦いのが良いですね~♪
そして玉ねぎベーコンチーズは次男が余程美味しかったようで少ししかもらえませんでしたが、たしかに美味っ(*´▽`*)

玉ねぎの甘さとチーズのしょっぱさが最高にマッチしてますね!
この前の海苔みそレンコンも最高でしたが、甘くないベーグルも美味しいんですね~これはハマりますよ。

そんなわけで、みなさんも是非売り切れる前に、早めの時間に行ってみて下さ~い(^^♪

場所:佐賀県佐賀市呉服元町2-22
TEL:050-6873-1607
営業時間:11時~16時 
※商品が無くなり次第閉店
※焼き上がり次第で開店が遅くなる場合有り
定休日:土・日・月・祝←例外もありますので下記Facebook等でご確認ください
駐車場:無し
Instagram:moms_bagel
Facebook:MOMs’Bagel

コメント

タイトルとURLをコピーしました