透き通る海!波は穏やか♪~いろは島海水浴場~

水遊び・プール・海・川

先日目的地も無いままに家族でドライブをしておりました。
そして棚田が綺麗だね~なんて言っているうちに着いた所は唐津市いろは島
国民宿舎のCMを見たことがあるくらいで予備知識0状態で着いてしまいましたが、どうやらビーチがあるらしい。
もう海水浴の季節ではありませんが、子供達が足をつけて遊びたいと言うので行って見ることに。

透明度が凄い

駐車場から橋を渡って行くのですが、橋で釣りをしている方がいらっしゃったので何が釣れるのかきいてみました。
なんとチヌが釣れるらしい(゚д゚)!
いいな~私もチヌを釣って食べたい・・・なんて思いつつ、さぁビーチへ。

天気がイマイチですが、綺麗なビーチ(*^-^*)

いろは島海水浴場

砂浜も白くて、天気が良ければ本当に綺麗な海だと思います。
だってこの水質、見て下さい↓

いろは島海水浴場

透明度が凄い(≧▽≦)

いろは島海水浴場


波が穏やか、魚もいます!

しかも!
真っ白の綺麗な魚達が何度も足元まで来てくれるので子供達大喜び♡

いろは島海水浴場
いろは島海水浴場

この魚何でしょうか?
鱚っぽく見えましたが違かな?
透き通っていて、可愛かったです!

この海水浴場、とっても穏やかでほぼ波が無いと言っても過言ではありません。
写真には撮り切れませんでしたが、小さな魚やカニも沢山いて、波が無いので本当に良く見えました。
子供が遊ぶのにも最適な海ですね(´▽`)

最初は足を浸けて遊んでいた息子達。

いろは島海水浴場

気が付けばほぼ全身浸かって遊んでいました( ̄▽ ̄)
まぁそうなりますよね。
気温もそれなりにあったので、我が家以外にも1組家族連れがガッツリ浸かって遊んでいました♪

トイレ・シャワー

しかも!
トイレやシャワー等も完備されております。

いろは島海水浴場

メルヘンで可愛らしいですね。
足洗い場まで!

いろは島海水浴場

子供ならシャワーを使うまでもないかもしれません。

そして我が家はドライブで立ち寄りましたが、ビーチのすぐ横に国民宿舎があります。

いろは島

『遊んですぐに温泉へ』って最高でしょうね~(^^♪
いつか行ってみたいものですなぁ。

 

 

最後に

とっても綺麗で夏じゃないのにテンションが上がっちゃう海でした!
この日は行けませんでしたが、近くに展望台もあるのでお天気の良い日に行くと最高だと思います!!
子供達がもう少し大きくなったらシーカヤックも挑戦してみたいな☆

情報

場所:佐賀県唐津市肥前町満越886-1
駐車場:有(無料)


コメント

タイトルとURLをコピーしました