町の小さなサンドイッチ屋さん~SAND KOHAKU(サンドコハク)~

ケーキ・和菓子・パン屋

本日ご紹介するのは南佐賀にありますSAND KOHAKU(サンドコハク)さんです!
丁度お腹がすいている時に『町のサンドイッチ屋さん』という旗を見かけて、立ち寄りました。

SAND KOHAKU

小さな可愛らしいお店で車だと気が付かずに通り過ぎてしまいそうですが、黄緑色の旗が目立っていました。
売り切れ次第終了と書いてあり、既にお昼時を少し過ぎていたので商品が残っているのか少々不安でしたが入ってみることに。

入ってみると、あら可愛い(*´▽`*)
上の色紙に炭美屋虎珀さんへと書かれているのは、以前は佐賀市の白山商店街近くで炭美屋虎珀という焼き鳥居酒屋を経営されていた方が業態変更で始められたお店だからなのだそうです。
店内はこんな感じ↓

シンプルでこじんまりとしていて落ち着きがあります。

良かった、まだ残っていました(*^▽^*)
やっぱりフルーツサンドは華やかで目をひきますね。

紅はるかサンドなんてクリームやパンとの相性が想像がつかなくて気になりましたが、上の段のロールサンドも気になります。

どれも美味しそうで迷いましたが、結局購入したのはこちら↓

見た目から美味しそうなBLTロールとサーモンチーズロール
見てわかるように白い紙で包まれているため、手を汚さずに食べることが出来ます。
しかし見やすいように一度お皿に置いてみました↓

こちらはBLTロール。
まずロールパンは柔らかめでしっとりとしていて私好みでした(^^♪
そして結構厚切りのベーコンが美味い!!
写真では伝わりにくいですが、パンの間に千切りのキャベツ、ポテトサラダ、玉ねぎ、ベーコン、レタス、トマトがのっていて、とにかくボリューミー♡
最初は352円か少々お高めかなとも思いましたが、実際に食べるとかなり食べ応えがあり、お値段にも納得です。
ただかかっているソース?がケチャップマヨネーズでホットドッグ感が強かったのが個人的には少し残念でした、でもこれは好みによりますね( ̄▽ ̄)

BLTロールも美味しかったですが、こちらのサーモンチーズロールが個人的には圧倒的に大優勝でした!!
こちらはロールパンの上にポテトサラダ・キャベツの千切り・玉ねぎ・レタス・レモン・サーモン・クリームチーズがのっていました。
こちらもボリューミーで食べ応えが凄い。
サーモンがたっぷりで幸せでした(*´▽`*)
バジルソースと薄切りのレモンでさっぱりとした味わいなのもGOOD!

どちらも食べ応えも見栄えも最高で手土産や人が遊びに来る時に出したら良さげでした。
白い紙で包んで食べれば手は汚れませんが、ボリューミーなだけあって少々こぼれやすいので、子供に外でお皿無しの状態で食べさせるのは難しいかもしれません。

次回はロールサンドだけでなく、食パンのサンドイッチも食べてみたいです♪
気になった方は是非☆

場所:佐賀市南佐賀一丁目15-12
TEL:0952-26-6344
時間:8時~17時※売り切れ次第終了
定休日:水曜日
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました