みやき町の美味しいケーキ屋さん!~クルール・ド・銀月~

カフェ・甘味処

前を通る度に気になっていたケーキ屋さんがありました。

それは佐賀県三養基郡みやき町にあるケーキ屋さん、Couleur de Gingetsu(クルール・ド・銀月)さんです!!

クルール・ド・銀月
広目の駐車場にいつも何台もの車が停まっているので人気店なんだろうな~と思っていたのですが、今までなかなか寄るチャンスがなくて・・・。

しかし昨日ようやく行くことができました!

まずお店の外観。

クルール・ド・銀月
とても可愛くて入る前からテンションUP↑

店内に入ってみると、本当に大勢のお客さんがいらっしゃってビックリ( ; ゜Д゜)

私達の後も次々と人が訪れます。

こどもの日ということもあったのでしょうが、やっぱり多くの方に愛されているお店なんですね(^-^)

店内には美味しそうなケーキがズラリ♪

クルール・ド・銀月

クルール・ド・銀月

私と夫と息子が1つずつ選びました。

店内のカフェスペースでいただきます。

クルール・ド・銀月

さぁ、選んだ3つはこちら↓

クルール・ド・銀月
少しずつ交換しながら食べたのですが、どれも美味し~い( 〃▽〃)

抹茶のケーキはちゃんと苦味もあって美味しい和スイーツといった感じ。

イチゴのケーキは下のタルト?の部分の美味しさに夫が感動していました!

そして一番感動したのはチョコのケーキ!

チョコムースのしっとりした食感とナッツでしょうか?サクッとした食感が最高。

何よりチョコが甘すぎず、とっても美味!!

実は知り合いの方にこちらのお店のチョコが美味しいと聞いていたので、チョコのケーキをどれか一つは選ぼうと決めていたんです。

確かにチョコレートがめちゃめちゃ美味しかったです(*´ω`*)

店内にはケーキだけでなく、焼き菓子やチョコレート、パンまで売られています。

クルール・ド・銀月

クルール・ド・銀月

可愛い店内にもっと沢山のお菓子が売られていたのですが、お客さんが大勢いらっしゃったので、写真はこれだけなんです・・・ごめんなさい。

本当はチョコレートを母の日に贈りたかったのですが、お店から直接地方へ送ることは出来ず断念( ´_ゝ`)

冷蔵ということや、粉がふってありデリケートな商品のため、配送はしてないそう。

それでもあまりの美味しさに、購入後に自分で送る人も多くいらっしゃるのだとか(^^)

私は今度母が佐賀へ来たら是非食べてもらいたいです!

とても幸せな気分になれました、また是非是非食べに行きたいです( ´∀`)

ごちそうさまでした!

 

場所:〒840-1101 佐賀県三養基郡みやき町西島1413-2
TEL:0942-96-2251
営業時間:10時~19時
定休日:第一・第三水曜日
駐車場:有り

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました