思わずお出汁を全部飲み干しちゃう!~大幸うどん~

飲食店

最近きつねうどんが無性に食べたい!という欲求にかられます。
きつねだけ別に買って、冷凍うどんを食べたりしていたのですが、先日運転中にうどん屋さんの看板を発見。

大幸うどん

ついつい吸い込まれるように入っちゃいました(*^^*)
そんなわけで本日の記事は大幸うどんさんです♪

 

小さめの店内

大幸うどん

比較的小さめの店内はカウンター席とテーブル席が2席のみ。
お客さんが大勢いらっしゃったので、写真はありません。
見た限り子供席はなさそうですので、普通の席に自分で座れないくらいの小さな子を連れて行くのは少々大変かもしれません。

 

 

メニュー

大幸うどん

絶対にきつねうどんと心に決めていたはずなのに、肉うどんが私を誘惑してきます(*´Д`)
九州に引っ越して来てから、肉うどんが美味しくてしょうがないです。
しっかりとついた甘い味がたまりません♡
1人で悩みつつ、ふと上を見上げると、カウンター席上にメニューが書かれていて、そこにいなりの文字が!!

そんなわけで肉うどんいなりを注文。
どんだけ甘さに飢えているんだろう私(笑)
私が行った際は女性2人で切り盛りされていました。
とても感じよくて、一人でも入りやすいです(^O^)

 

 

 

いなり&肉うどん

まずきたのはいなり

大幸うどん

このいなり寿司、口に入れた瞬間に甘いお出汁がじゅわ~♡と染み出てきて激うまです!!
まさに私が求めていた甘味です(*´▽`*)

 

 

そして肉うどん

大幸うどん

お肉は甘い味がしっかりとついています。
お肉の脂身の味も美味しい(*^-^*)

大幸うどん

麺は太目でもちっとしていました。
勿論讃岐うどんのようなコシはありませんが、牧のうどんほど柔らかいわけでもなく、佐賀に来てから食べるうどんの中ではコシがあるタイプのうどんでした。
ちゅるっと口に入る感じも気持ちが良いです♪
何よりお出汁が美味しくて、私はラーメンもうどんもスープまでは飲みきれないことが多いですが、ついつい飲み干しちゃいました。
いなりもいただいたので満腹☆
うどんの量は私には丁度良いくらいでしたが、おそらく旦那だったら少し物足りない量かな?
他のお客さんも皆さん、うどんと一緒におにぎりを注文されていました。
あまりにも皆さんがおにぎりを頼まれていたので、かなり気になっています。
それは次回のお楽しみですね。

 

 

最後に

大幸うどん

店内本棚に置いてあったゴルゴ13を楽しみつつ、美味しくいただきました。
ご馳走様です☆

 

 

情報

場所:〒849-0913 佐賀県佐賀市兵庫町大字渕79-4
TEL:0952-23-7912
時間:11時~20時(麺が無くなり次第閉店)
定休日:第一・第三日曜日

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました