佐賀県の長い滑り台(ローラースライダー)がある公園おすすめ4選!!

蟻尾山公園 公園

我が家の子供達は長い滑り台(ローラースライダー)が大好き!
本日は、おそらく佐賀県内にある広めの公園は網羅したであろう我が家がおすすめする、長い滑り台がある4つの公園をご紹介します!!

蟻尾山公園

1つ目の公園は佐賀県鹿島市にある蟻尾山公園(ぎびざんこうえん)です。
こちらの公園は様々なスポーツを楽しめる総合公園で丘陵地にあります。
長い滑り台があるのは花見広場。

蟻尾山公園

こんな感じで坂を利用して作られています。
小さい子だと滑ってまた階段までたどり着くだけでも良い運動になります(^O^)

蟻尾山公園

お天気が良いと景色も最高ですので、より気持ちが良いです↓

蟻尾山公園

蟻尾山公園

遊具だけでいえば、そこまで充実している公園ではありませんが、私的には滑りながら見える景色はこの蟻尾山公園の滑り台が1番好きです。
その他の遊具は是非以前書いた記事でご確認下さい。


場所:〒849-1311  佐賀県鹿島市高津原
入園料:無料
駐車場:有(無料)

 

 

吉野ヶ里歴史公園

2つ目の公園は言わずと知れた吉野ヶ里歴史公園です!

吉野ヶ里歴史公園

上手く全体像を撮れていませんが(笑)
↑ここがローラー滑り台のスタート地点。
そしてこうなります↓

吉野ヶ里公園は他の公園よりも利用者が多いため、常にローラーが回っている状態。
そのためかなりスピードが出ます(゚д゚)!
吉野ヶ里公園は有料ではありますが、かなり大きな遊具やトランポリンのような遊具までありますので、子供達が喜ぶこと間違いなしですね♪
その他の遊具は以前書いた記事でご確認ください。


場所:〒842-0035 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
時間:4月~5月と9月~3月は9時~17時 6月~8月は9時~18時
休園日:12月31日・1月の第三月曜日とその翌日
入園料:大人(15歳以上)460円 シルバー(65歳以上)200円 中学生以下入園無料
駐車場:普通車の場合310円
※料金・時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

 

 

高取山公園

3つ目は佐賀県神埼市の高取山公園
なんと全長200メートルの滑り台を楽しめます!

高取山公園

見えますか?
もう上るだけで一苦労です( ̄▽ ̄)
季節によっては有料で巡回バスが走っていますので、それに乗ってスタート地点に向かうことが出来ます。

高取山公園

高取山公園

しかしこんな感じで、結構怖いです。
大人でもスリル満点。
3歳くらいまでは大人と一緒でも怖がって滑らないかもしれませんね(>_<)
小学生なら満足度が高くて喜ばれるかと。
一応小さい子向けの遊具もありますので、以前書いた記事でご確認ください。

場所:佐賀県神埼市脊振町広滝1472
TEL:0952-51-9020(高取山公園事務所)
休園日:第2・第4水曜日
時間:4~10月は9時~18時、11~3月は9時~17時
料金:入園料無料
ローラーすべり台と園内巡回バス共通フリーパス300円(小学生未満は無料)(11月~3月上旬は運休)
駐車場:有(無料)

※時間・料金等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

 

 

レイクサイド北山

最後は富士町にございますレイクサイド北山。以前の21世紀県民の森がリブランドされました。
コチラの滑り台は全長111m。
その名も北山モンスターⅢ。
何と言っても新しいので滑りが最高です👍

北山モンスターⅢ

森の中を抜ける爽快感と北山湖が見えるという抜群の景色!

北山モンスターⅢ

何度でも登って滑りたくなります(^^♪

北山モンスターⅢ

詳細はこちらの記事をご確認ください。

住所:佐賀市富士町藤瀬724-4
TEL:0952-57-2341
時間:9:00~18:00(11月~2月は17:00)
定休日:12月29日~1月4日
,ウェルカムセンターは第2水曜日もお休み
入園料:無料
駐車場:有(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

 

 

最後に

いかがでしたか?
どれも最新の写真ではありませんが、実際に行って子供達が喜んだ場所をご紹介させていただきました。
公園日和が続いています。
夏本番になる前に是非、皆さん長い滑り台を楽しんで下さいね(^^♪
大人はお尻の下に敷くものがあった方が良いかもです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました