佐賀市で文房具を探すなら~木村文機~

その他・佐賀での発見

子供が小学生になって以降、文房具を探し求めることが多くなりました。
ちょっとしたものならばコンビニやドラッグストア・ディスカウントストアでも揃っちゃうような時代ですが、息子に『〇〇色のクレヨン1本』とか『〇〇色の絵具』などと言われると困ることがあります。
100円ショップはばら売りはメジャーな色のみだったり、天下のゆめタウンさんは佐賀市中の子供たちが長期休みに補充するためか売り切れもしくは無かったり・・・。
数百円のためにネット注文して送料は馬鹿らしいし(*´з`)
そう言えば関東に住んでいたころはよく、芸大生が通うような世界堂とか文房具が沢山売られている新宿とか池袋の本屋さんとか東急ハンズ文具コーナーを用もないのにうろうろしていたっけ。
文房具って見てるだけで楽しいですよね♪
でも佐賀で大きな文房具屋ってどこだ・・・?となりました。
正直思いつかない・・・皆さんネットか福岡に行って購入とかなのか?
とりあえず『佐賀市 文房具』でネット検索したところ木村文機株式会社という場所がヒットしました。
どうやら駅前店と北川副店があるらしく、木村文機駅前店さんに行って見ることにしました。

着いてみると「えっ?プレハブ?」となり少々不安に。
もしかして木村文機株式会社さんの事務所とかに着いてしまったのでは?と思いまして。
しかし入ってみると良かったお店だ(*^▽^*)
もしかしたら2階は事務所なのかな?

しかも品揃え抜群♡

息子の絵具やクレヨンのばら売りは勿論、面白いものがいっぱい売られていました。

本屋の中とかにある文房具売り場では売られていないようなものもここなら沢山揃いそうです。

学校の先生ってよくこんなシールを持っていたイメージ(^^♪

プレハブなので少々店内は暗いですが、佐賀市内で文房具ならこの品揃えを超えられる所は無いのではないでしょうか?
久々に文房具屋でワクワクする気持ちを思い出しました!
ありがとうございます、木村文機さん!
おそらくこれからもお世話になります(^O^)
東京の大きな文房具店の規模は難しいですが、佐賀市内で困った方は木村文機さんに足を運ばれてみてはいかがでしょう?
5のつく日は20%OFFなど店舗により異なるお得な日などもあるようです。
気になる方は行ってみてください☆

場所:〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目8−3(駅前店)
TEL:0952-20-2022
時間:9時~19時 ※土日祝日は10時~18時
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました