並ばない佐賀県民が並ぶ店!? ~中華そば たんたん~

飲食店
DSC_7034

佐賀市高木瀬にある中華そば たんたんというお店をご存知ですか?

美味しい担々麺が食べたくて検索をしたところ、どうやら人気店があるらしい。

それなら行くっきゃない!と開店30分前に行ったのですが、既に人がいてビックリ(゚Д゚;)

それでも開店と同時にテーブル席に座ることが出来たので、早く言ったかいがありました。

しかし私たち家族が注文を考えていることにはお店は満席。

カウンター後ろの待つスペースもすぐに一杯になり、外で並んで待つ列まで出来ていました。

小さなお店なので店内はテーブル席も少し、あとはカウンター席ですので、カウンターに座りづらいお子様連れの方は早目に行かれることをオススメします。

さぁ、注文!

私は勿論担々麺!

夫は五目あんかけ焼そばを注文。

お料理が運ばれてくるまでの間にセルフサービスのお水を取りに行こうと思ったら・・・お水の横にお漬物や搾菜など各自で小皿に取って食べて良いというサービスが!

次男はたくあんに夢中でしたが、私と夫が感動したのは搾菜です!

辛くて歯ごたえもあって、これだけでご飯何杯もいけちゃう美味しさです!!

お酒にもあいそう。

無料でこれが食べられるってかなり太っ腹♪

さぁお待ちかね、料理が運ばれてきました。

まずは五目あんかけ焼そば

これが本当に美味しくて美味しくて驚き!

まず麺が香ばしくて美味い!

その麺に絡むとろとろの餡がこれまた美味しくて、具材がどれも大きいので食べ応えもあります。

半チャーハンを食べていたはずの次男がその美味しさに気が付いてしまい夫が可哀想な結果になりました。

「これ2つ頼めば良かった」とぼやいておりました( ̄▽ ̄)

そしてついに担々麺!!

ゴマの良い香り♡

結果・・・・はい!中華そば たんたんさんに来て大正解!!

これですよ私が求めていたのは!

担々麺はやっぱりこうでなくっちゃ(*´▽`*)

ゴマの風味が凄いです。

よく何となく辛いだけでゴマ感もほとんどないがっかり担々麺に遭遇するのですが、こちらの担々麺はゴマが凄い。

そしてお肉もしっかりと入っていて嬉しいですね、食べ応えがあります。

そして結構辛い。

この辛さが病みつきになりそうですね~とろっとしていて麺によく絡みます。

あ~幸せでした(´▽`)♡

正直どちらもとても美味しかったので追加注文したかったけれど、待っているお客さんが大勢いらっしゃるのにそれは出来ませんでした。

次回は最初から沢山頼みたいです!

1つ気になったのは、お店の男性の方の怒鳴り声がすごいな・・・と。

まぁ昔はよくあった姿かもしれませんが、最近の飲食店ではなかなか見られないので、今回居なかった長男が一緒にいたら少し怖がっていたかも。

しかしもちろんお客さんに怒鳴っているわけではありませんし、他の店員さんも子供に対してもとても親切にしてくださりありがたかったです。

また是非是非いきたいお店です、ご馳走様でした☆

場所:佐賀県佐市高木瀬東4-3-8

TEL:0952-34-2654

時間:11:30~14:00

※夜は現在営業していないという情報がありますが、お店の方にきいたわけではないので確実ではありません。

定休日:木曜日

※祝日,年末年始は要確認

駐車場:有(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました