ミニ新幹線も走ってる!~松浦河畔公園~

公園

唐津市の松浦川岸にある松浦河畔公園、今まで何度か行こうとしつつも天候の関係などで行けなかった公園にやっと行けました!
と言っても最近バタバタしておりましてブログがなかなか書けず、実際に行ったのは桜のつぼみすらまだ膨らんでいない頃なのですが( ̄▽ ̄)

松浦河畔公園

こんな感じで様々なスポーツ場だったり、おそらく今頃はとても綺麗であろう桜広場があったりと素敵な公園なのですが、我が家が目指すは勿論遊具広場です!

遊具に近い駐車場があると知らず、うっかり遠めの駐車場に停めてしまったので桜広場や芝生広場を抜けると、何かが走る音が聞こえてきました。

松浦河畔公園

あら~可愛らしい新幹線♡
そう、こちらの公園には1周約300mの線路がありまして、可愛らしいミニ新幹線やミニトーマスが走っているミニSL広場があるんです(≧▽≦)
勿論我が子も「乗りたい」と大騒ぎ。
1周1人200円
ケチな我が家ですがゲームセンターで乗るよりは良いかなと思いまして、「1回だけね!」という約束で子供達を乗せることに。
上の写真は子供達が乗っている時に撮ったものですが、二人とも本当に大喜び♪

駅みたいな表示の看板があったりして、子供が楽しめる工夫がされております。

松浦河畔公園

遊具まで汽車のデザイン。
これは子供の心をつかみますわ。
でもこちらの遊具はかなり小さい子向けかな?
線路を超えた反対側にはもう少し大きな子でも楽しめる遊具があります。

松浦河畔公園

上にイルカやクジラ、反対側で見えにくいですがイカなんかもいます。
唐津市ならではのデザインですね(*^-^*)
裏側はこんな感じ↓

松浦河畔公園

我が子もようやく上まで登れるようになったネット遊具もあります。

松浦河畔公園

エビも可愛い♡


次男が一番喜んだのはコレ↓

松浦河畔公園

名前はわかりませんが子供達みんな楽しそうでした、私は見ているだけで目が回りそうでしたが(笑)

松浦河畔公園

他にはこんなのとか↑こんなのとか↓

松浦河畔公園

なんだか新しそうな遊具が多くてテンションも上がります。

小さい子から楽しめるブランコやシーソーなどの遊具もありました。

佐賀城近くの同じ形のシーソーには忍者が描かれていましたが、ここはイルカなんですね。
同じ遊具でも、それぞれの公園でデザインを変えているでんすね(;゚Д゚)

次男が全く登ってくれないネット。

珍しい丸い形の雲梯。

松浦河畔公園

猪とバクかな?
なぜバク(◎_◎)?
1番賑わっていたのはこちらの小高い丘の斜面を利用した滑り台。

確かに気持ちよさそうでした♪

あとは謎の石が並んでいる場所だったり、イベント等で利用するのか結構立派な舞台があったりと、とても楽しい公園でした。
遊具のレベル的にも3歳と6歳の子(ただし両方かなりの怖がり)が楽しめる丁度良いレベルでした。

川沿いの気持ちの良い公園です。
皆さんも是非☆


場所:佐賀県唐津市原1774番地1
駐車場:有(無料)
※駐車場時間 開門→9時 閉門→4月~9月19時00分,10月~3月18時00分

コメント

タイトルとURLをコピーしました