ついに佐賀県が最下位になってしまった・・・~都道府県魅力度ランキング2022の結果~

都道府県魅力度ランキング結果

2018年から毎年結果について感想を書いてきた都道府県魅力度ランキング、昨日ついに都道府県魅力度ランキング2022の結果が発表されました。
今年の結果の前に過去の佐賀県の順位について振り返ってみましょう。

2017年→45位(当時の感想記事はコチラ
2018年→44位(当時の感想記事はコチラ
2019年→46位(当時の感想記事はコチラ
2020年→45位(当時の感想記事はコチラ
2021年→46位(当時の感想記事はコチラ

ギリギリでいーつも生きていたいからーさーあー♪
そう、佐賀県はもう何年もギリギリの戦いをしてきたのです。

そして2022年、今年の結果は・・・47位!
ついに最下位になっちまったーーーーー(´Д`)
ずっとギリギリの所を保っていたのに・・・来年こそ!と言い続けていたのに・・・ついに最下位になってしまいました。
ここで私、一つ謝らせてください。
過去何度も『下から2番目や3番目の順位が注目もされず一番つらい!』『最下位は注目されるだけマシ!』みたいなことを言ってきました。
でも実際に最下位になると、メンタルえぐいです。
かなりショックだし悔しい。
うわーん、毎年1位の北海道羨ましいよー(ノД`)・゜・。
中途半端だろうと注目されなかろうと中間の順位の県が羨ましいよー(ノД`)・゜・。

なんでなんでしょう、もうこの話毎年してるので過去の記事(カテゴリーから都道府県魅力度ランキングを選んで下さい)を是非読んでいただきたいのですが・・・佐賀県住みやすいですよ?

確かに名の知れた観光地はありませんが、有明海と日本海の二つの海に面していて自然豊かですし、食べ物だって美味しいし、博多もそれほど遠くないし、佐賀市なんてコンパクトシティで住みやすいのに。

ゾンビランドサガだって頑張ってたのに(*´з`)

ここまできたら前向きに捉えるしかないですけどね。
是非是非様々なメディアに取り上げてもらって佐賀の良いところを沢山アピールするしかないですよ!
勝手ながら、はなわさんとかどぶろっくさんとかユーチューバーの佐賀よかでしょうさんとかにも是非是非頑張って欲しい!!
複雑な立場だとしても、某県の知事のような大人げない反応は個人的にはやめて欲しいなぁと思います。
どうか県全体でこれをチャンスと前向きに捉えて頑張っていけたらなと願っています。

なんか今回はショックが大きくて短い記事になってしまいましたが、過去の記事で佐賀の良いところ佐賀県での子育ての感想などを私的に書かせていただいておりますので、是非そちらをご一読いただければ幸いです。

佐賀県、伝わりづらいかもですがよか所です。
このブログを通して、それが少しでも伝わりますように☆





コメント

タイトルとURLをコピーしました