お洒落な雰囲気のパン屋さん♪~Kog a bakes(コグアベイクス)~

ケーキ・和菓子・パン屋

今年の春に中部病院近くにOPENしたパン屋さんKog a bakes、コグアベイクスと読むそうですが、お店の方のお名前が古賀さんだからというのも面白いですね(*´▽`*)
佐賀って本当に古賀さんが多いんですね~。

Kog a bakes

さぁ、以前からOPENしたことは知っていたのですが、大きな看板もあえて出していなさそうなところを見るとお洒落そうだな~子供(※我が子の場合)を連れて入りにくいな~と躊躇していました。
我が子は障害があり「触っちゃダメ」と言われても止まれないため、いつか一人の時に行きたいな~とずっと考えていました。

そんなこんなでようやく行くことが出来ました♪
私はインスタをしていないのですが、ママ友によるとお洒落なパン屋さんとしてインスタで話題になっていたそうで(゚д゚)!
外観はとってもシンプルで、中を覗くまでパン屋なのかケーキ屋なのか、はたまた美容室なのかもわかりません。
しかし近づくと良い香りがしてきました♡
入ってみると、はい、トングまでなんだかお洒落に見えます!!

Kog a bakes

お写真の許可はいただいたのですが、他のお客様に迷惑にならないようササッと撮ったので写真はこれだけです↓

カウンターに美味しそうなパンが沢山並んでいました(^^♪
お総菜パンやハード系のパン、写真にうつっていませんが冷ケースもあり、そこには今話題のマリトッツォ等のスイーツパンまでならんでいましたよ♪

全体的に小さめのパンが多く、小食の方に喜ばれそう。
『どうしても2種類食べたくて買ったけど、やっぱり食べきれない』なんてことありますもんね☆
・・・ごめんなさい嘘です、私は余裕で食べられちゃいます( 一一)
どのパンも本当に美味しそうで、とにかくお洒落。
たしかにインスタをされてる方などはつい撮りたくなっちゃうようなパンが沢山並んでいました。
でも佐賀市内の他のパン屋さんと比較すると少々高めのお値段かもしれません。
でも私もたまには家計のことや子供のことを忘れて、お洒落空間を楽しみたいです。
佐賀にお洒落なお店が増えるのはなにより嬉しい!!

私は関東にいるころ自分は人混みが嫌いでお洒落なお店とかどうでもいい!ってタイプの人間だと思っていたんです。
でも佐賀に引っ越してきたとき、どこに行っても人が少なくて、なぜか不安になり、ゆめタウンに行って初めて落ち着いたのを覚えています(笑)
そしてお洒落なお店に出会うと、例え子供のことで行けなかったとしても、佐賀にお洒落なお店が増えたという事実を喜んでいる自分に気が付きました。
私にもそんな欲があったのだと、30代にして初めて気が付きました( ̄▽ ̄)

話はそれましたが、その時の気分でアップルパイとオススメらしいカヌレを買って帰りました。

アップルパイはサクッとした食感が最高で、やはりサイズも1人で食べるには丁度良いですね!
そしてカヌレ。
みなさんカヌレってご存じですか?
フランスの伝統的お菓子です。
私は初めて食べてのは高校生の時。
横浜のお洒落なパン屋でなんだかお洒落だからという理由で買って食べた覚えがあります。
正直その時の私には美味しさがよくわからず、今回約15年ぶりのカヌレリベンジ!

かじってみると、まず外側がカリッとしていて、中はとってもしっとりもっちり♪
この食感のコントラストが面白い(^O^)
そして外はほろ苦く、中は優しい甘さとほんのりとお酒の味(ラム酒かな?)。
苦さと甘さのバランスが手作りプリンの味のようで、なんだか優しい気持ちになれました。
高校生の自分へ、30代になったらカヌレの美味しさもわかるようになれるよ☆

とってもお洒落で美味しいパン屋さん、是非皆さんも行ってみてください(^^)/

場所:佐賀市兵庫南3-1-3
TEL:0952-60-2503
時間:10時~18時※売り切れ次第終了
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました