お洒落なうどん屋さん、いっせい

飲食店

佐賀テレビのお向かい辺りにある『古川製麺所直営 いっせい』さんへ行ってきました。



キレイな水路がお店の目の前に流れていて、とても素敵な雰囲気。

よく見てみると小さな魚達が沢山泳いでいました(*^-^*)


県立図書館に行くたびに素敵なお店があるな~と思って前を歩いていたのですが、まさかうどん・蕎麦屋さんだったとは。

いつも前を通るのはお昼時ですが、いつ見てもお客さんで賑わっていました。

休日のランチに家族3人で行ってみることに。

店内はとても落ち着いた雰囲気。

念のため2歳児がいるが子供OKか尋ねたところ、快く迎えていただきホッとしました(>_<)

店内はテーブル席と壁に向いたカウンター席、靴を脱いで座る小上がり席があります。

窓際の小上がり席に座りましたが、窓越しに水路の水の流れが見えて気持ちが良い~より涼しく感じます。

なんと子供のイスもありました。


ありがたいですね~息子も大喜び!

店員さん方も皆さんとても感じが良く、子供にも話しかけて下さったりと、子連れの親としてはとても安心できます。

周りの人に迷惑をかけるつもりは勿論ありませんが、お店の方が子連れにも親切にして下さると、気持ち的に落ち着いて食べられますよね(*´▽`*)

食べたのはこちら↓

うどんは佐賀県産小麦を使用しているそうです、地産地消でいいですね。

うどんだけでなく親子丼も美味しかった~♪

しかも子供用食器・麺カッターまで用意していただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)

その日は暑かったので食べなかったのですが、他のお客さんが食べていた『おでん』も美味しそうでした~次は是非食べたいな。

全体的にうどんと考えると少しお高めのお値段ではありますが、お店の外観・店内・お店の方全ての雰囲気が素敵ですし、子連れでもたまには落ち着いたお洒落なお店で外食したい、という時にピッタリなお店でした。

ご馳走様でした(*^▽^*)

住所:〒840-0041 佐賀県佐賀市城内2丁目12-9
電話番号:0952-23-4525
営業時間:午前→11時~14時45分 午後→17時~21時45分
定休日:不定休
※子供用イス(座敷用)・子供用食器有り
タイトルとURLをコピーしました