コンパクトながら遊具が充実!~白石中央公園~

公園

皆さん毎日どのようにお過ごしでしょうか?
春で気持ちの良い陽気が続いておりますが、今年はコロナで残念ながらお花見どころではありませんね(;´Д`)
我が家も最近は早朝の誰もいない時間を狙って近所の公園に行ったりはしていますが、子供たちの限界を感じます・・・。

そんなわけで数週間前に行った時の記事になってしまい申し訳ないのですが、本日は白石中央公園をご紹介させてください!

 

白石町役場に隣接するコンパクトな公園

白石中央公園白石中央公園はその名の通り白石町にあり、白石町役場に隣接しています。

白石中央公園敷地がそこまで広いわけではないのですが、コンパクトながらも遊具が意外と充実していて我が家の子供たちがお気に入りの公園の一つです。
駐車場が公園のすぐ横なのと、Aコープが公園のすぐ近くなので買い物の前に寄ったり出来て便利なのです。

 

小さい子向け遊具や珍しい遊具

さぁ、遊具をご紹介。
まずはより小さい子向けの遊具

白石中央公園ちゃんと大型遊具とは離れて作られているので、小さい子を遊ばす時も安心です(^^♪
そして次男が大好きな機関車型遊具。

白石中央公園中にイスがあって、小さい子達がそこにちょこんと座っているのが可愛いんですよね~♡

他にはブランコやシーソー。

白石中央公園

白石中央公園

 

ターザンロープや謎のドラえもんの道具のような遊具まで。

白石中央公園

白石中央公園
長男が頑張って挑戦していたのはこちら↓

白石中央公園グラグラ揺れるので渡るのが大変なのです。
バランス感覚が鍛えられます!

 

大型遊具

さぁ、それでは大型遊具に行ってみましょう。

白石中央公園こんなに小さい滑り台や小さなローラコースターがついています。

白石中央公園

 

可愛い時計があったりと子供が楽しめる工夫が沢山。

白石中央公園
なみなみの道があったりこんな道があったり↓

白石中央公園

 

そして白石中央公園と言えばネット

白石中央公園アーチの部分はネットになっているんです。
次男も頑張っています。

白石中央公園下から見るとこんな感じ。
渡った先もネット。

白石中央公園

白石中央公園

白石中央公園

白石中央公園あっ、ピンクのキャラクターは白石特産のレンコンちゃんです♪

 

揺れる橋があったり、トンネル状の滑り台も楽しめます(*^-^*)

白石中央公園

白石中央公園

 

そしてアーチの下で繋がっているのは、ザイルクライミング

白石中央公園うちの子達は二人とも超慎重派なのでほとんど登りませんが、平気な子はどんどん登っていきますね!

 

芝生広場

最後に、芝生の広場もあります。

白石中央公園ステージも見えますね、イベントで使うのかな?
屋根付きベンチがあるので、もう少し熱くなったら重宝しそう。

白石中央公園

 

 

最後に

どうでしょうか白石中央公園。
いつもご紹介する公園に比べると少しコンパクトで子供を追いかける親としては安心です。
しかも遊具が充実しているため、子供が長時間楽しく遊べます。
まだまだコロナに気を付ける日々が続いて、親も子もストレスが溜まりそうですが、コロナが収束したら、思いっきり遊びたいと思います。
佐賀の皆さん、頑張りましょう(>_<)

 

 

2023年4月追記

ドラえもんの道具のような遊具が無くなり、新しい遊具が増えていました!

白石中央公園

白石中央公園

白石中央公園

より小さい子も楽しめるようになったかな?

白石中央公園

 

 

 

情報

場所:〒849-1112 佐賀県杵島郡白石町福田1247-1
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました