美味しくて体にも優しいお料理 cafe pangaea

カフェ・甘味処

佐賀市立図書館内にあるcafe pangaeaさんをご存知ですか?

以前から図書館にカフェがあるなんて珍しいな~くらいに思っていたのですが、本日初めてランチをしてみました。

外観はこんな感じ↓

ガラス張りで開放的。

外の景色も芝生と木々でとても気持ちが良いです。

入り口はこんな感じ↓

図書館の中とは思えないお洒落感。

さぁ店内に入りますと、子連れだからかソファ席に通してくれました、ありがとうございます(^◇^)

子供イスもあるので、赤ちゃんでないかぎりテーブル席も大丈夫そうです。

ランチメニューはお肉とお魚から選ぶことが出来ます。

私はお肉を注文♪

今日はランチで利用させていただきましたが、メニューを見るとデザートもとても美味しそうでした♡

店内を見渡してみると、一人で来られている方が多かったです。

それだけゆっくりと出来る空間ということなんでしょうね(*´▽`*)

さぁお料理が運ばれてまいりました!

たしか「そぼろ丼温玉のせ」みたいなメニューだったと思うのですが、名前を忘れちゃいました・・・ごめんなさい。

それにしても美味しそ~(´ω`*)

お野菜多めで見た目の彩も綺麗!

しかも食べたらさらに驚き、ご飯が白米でなく3分づきご飯( ゚Д゚)

なんだかとっても体に良さそう!

しかも佐賀産のお米なんだそうです。

お野菜も積極的に佐賀産を使用されているそうで、こだわりを感じます。

主菜・副菜・汁物全て美味しくて大満足でした!!

失礼ながら図書館に来られた方がついでに寄られるお店かな?なんて思っていた私ですが、全くそんなことないです!!

このお店を目的に来られている方も多くいそうです。

だって美味しいですもん!

それにとにかく落ち着いた雰囲気、席から見える風景も最高。

ただし、子供イスもあり子供用食器もあり、店員さんも子供にもとても親切にしてくれますが、子供が好きなメニューとは言い難いかも・・・。

大人、特に女性はテンションが上がること間違いなしなメニューなんですが、子供にはオーガニックの良さはなかなか伝わらないものですね( ̄▽ ̄)

まぁデザートを頼んだら喜んだとは思いますが。

次は一人でゆっくりと来たいかも(笑)

レジ前には体に優しそう&美味しそうな手作り感あるお菓子が売られていたり、こんなものまで↓

図書館に来られた方は勿論、ふらっと一人でも入りやすい雰囲気ですので、いつでも誰とでも行きやすいカフェですね(´▽`)

ご馳走様でした!!

場所:佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
TEL:0952-60-3436
営業時間:火~土 10:00~19:00 日・祝 10:00~17:00
定休日:月曜日・図書館休館日
駐車場:有(図書館駐車場)
タイトルとURLをコピーしました