遊具で遊べる!ウォーキングも出来ちゃう!~上峰町中央公園~

公園

ここ数日で一気に冷え込みましたね(*_*)
暑いのは嫌だけど寒いのも嫌ですわ~心地良い季節短すぎません!?
それはさておき、コロナ禍でブログ書きたくない病にかかっていた間に実は行っていたシリーズ!
もはや第何段か忘れましたが、本日ご紹介するのは上峰町中央公園
確かあの日も天気がすぐれず少し肌寒い中、子供達が楽しそうに遊んでいたのを思い出しました。

こちらの公園には予約制の多目的広場があり、野球やサッカー等に使用されているようです。
学校以外でも使えるこういった場所は必要ですからね(^^)

上峰中央公園

そしてその横にあるちびっこ広場には遊具もあります(*^▽^*)

芝生の小高い丘に複合遊具、子供がテンション上がっちゃうやつです。
網あり橋ありトンネル滑り台ありで結構楽しめます。
違う角度からの写真はこちら↓

上峰町中央公園

この落ちるように滑る滑り台、佐賀に来てよく見かけるのですが私は怖くてとても滑れません(=_=)
そして我が子もビビりなので滑りません(笑)
しかし勇気ある子供達が大勢いるんですね~みんな楽しそうに滑っていました♪

より小さい子向けの遊具もありました↓

少々古めではありますが、次男が楽しそうに遊んでいてレベルが丁度良かったようです。

そしておそらく大人向けの健康遊具っぽいものもありました↓

上峰町中央公園

しかしどの遊具も使用方法がわかりませんでした(;´・ω・)
どこかに書いてあったのかな?
日差しが強い日でも安心の屋根付きベンチもあります!

これが有るのと無いのとでは大違いですからね!
この日は天気がイマイチでしたが天気の良い日はシートを敷いても気持ちのよさそうな公園でした。
芝生って子供だけでなく大人もテンション上がっちゃう♡

ちなみにこちらの公園はウォーキングも楽しめます

上峰町中央公園

子供と一緒に挑戦するのも良いかもしれません。

上峰町中央公園

なかなか良さげなコースでしょう?
「私も少しでも動いて痩せねば!!」とか言いつつ、今現在もチョコを食べながらブログを書いております(・´з`・)
子供と一緒に動きたい!と思われた方、上峰町中央公園という選択肢はいかがでしょうか?

場所:佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田96番地1
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました