読書をしながら自分だけの幸せな時間を♪~CAFE 木と本~

カフェ・甘味処

以前から前を通る度に気になっていましたCAFE 木と本

ただしどうしても子連れだと入りにくいな~と思い、一人になれる日があれば行こうと決めていました。
なぜ子連れで入りにくいかと言うと・・・下で説明しますね。

さぁ、お洒落な入り口から入りましょう♪

まずはカウンターで注文します。

贅沢してきて良いと夫にお許しをいただいたので、美味しいそうなケーキとアイスティを注文。
本当はコーヒーでも飲んでのんびりする予定でしたが、この店まで歩いただけでこの日は暑くて・・・冷たい飲み物をごくごくと飲みたくって(´▽`)

さぁ、店内はといいますと↓

お洒落~そしてわかるでしょうか?
左側は本棚になっています。
そう、こちらのCAFE木と本さんは名前の通り、本が沢山置かれているんです♡
本を読みながらの~んびり出来ちゃうちょっとしたBOOK CAFEのような感じ。

お店の外にはこんな感じで貼られています。

全50席、休憩、ロングステイ大歓迎とのこと。

そして私が座ったのは、奥のスペース。
奥のスペースも本棚があるのですが、既にお客さんがお1人いらっしゃったので写真は控えました。

そう、奥のスペースは自習室のようなカフェ
私語厳禁エリアなんです。
つまりゆっくり読書を楽しむことが出来るんです♪
もちろん読書以外にもパソコンをされている方やスマホを見ている方など様々ですが。
お友達とお喋りをされたい方は、上の写真のカフェエリアを利用と空間が分かれているんですね。
これがまさに子連れでは行きにくいなと思っていた点です。
いくら空間が分かれていても、子供は大人のように適度に声を抑えて話すなんてことは出来ませんから・・・やっぱりこのお店にいくなら私は大人だけで行きたいかな( ̄▽ ̄)
でもお店はお子さんもおそらくは歓迎して下さります、私がそう感じただけなので悪しからず。

写真が無いので伝わりにくいですが、自習室エリアには大きな窓があり外からの光が差し込んできて素敵な空間なんです。
大きな本棚があって、ソファ席もあり、Wi-Fi完備ときたらもう天国です(*´▽`*)
自由に使えるひざ掛けなどもあったりと、気遣いが嬉しい。

お料理も呼ばれたら自分でカウンターに取りに行きます。

オレオチーズケーキ、美味しかった~♡
家だとケーキがあっても息子達にどんどん取られますから、一人でゆっくりと美味しいケーキをいただけるなんてなんて贅沢!!

そしてもう一つの贅沢は読書♪

ダヴィンチ・コードは昔読んだのでさら~っと読み直しただけですが、大好きな浅田次郎先生の作品が置いてあり、ゆっくりと堪能しました。
読書の時間はいつも子供達が寝てからしか確保できませんが、夫とテレビを見る時間にもあてたいし、そもそも次男が全く寝てくれないしで、こんなに読書をゆっくりと楽しめたのは久しぶりでした(^^♪

あ~幸せな時間でした♡
残念ながら下巻を読む時間はありませんでした。
またいつか行けたらいいな。
ちなみにこちらのカフェの2階は有料スペースになっています。
更に有料会員になると様々な特典があるようです。
気になる方は調べてくみてくださいね。

場所:佐賀県佐賀市唐人1-2-18
時間:月火金→9時半~20時45分 水→11時半~20時45分 
   土日祝→9時半~18時
定休日:木曜
TEL:0952-37-8803
駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました