田んぼの中にポツンとある静かな公園~鳴江河畔公園~

公園

本日ご紹介するのは江北町の鳴江河畔公園(ナルエカハンコウエン)です。
コチラの公園は牛津川と六角川の合流ポイントにあり、まさに河畔公園です(^○^)
そして周りは田んぼや畑だらけ。

このような中にポツンとある公園なのでとても静かで気持ちが良いです。
子供達の声だけが響いている状態。
今回初めて行ったのですが、タイミングが悪かったのか少々草の丈が長め( ̄▽ ̄)

歩く度に大量のバッタが面白いくらい飛び跳ねます(≧▽≦)

遊具はザックリ言うと3つくらい。

でも子供たちはとても楽しそうでした♪

船がモチーフの遊具もあったりして。
見晴らしの良い公園なので、船頭からの景色は抜群かと思われます。

こんな遊具もありました。
あとターザンロープ!

もう古いのか座る球の部分がボコボコでしたが、十分楽しめました(*^^*)
この日はかなり暑かったのですが、ちゃんと涼しいベンチもありました。

バッタが沢山いたと書きましたが、それと同じくらいカエルも沢山いました。
川が近いからかな?
子供達は途中から遊具そっちのけで、カエルに夢中(笑)

「カエルを山まで追いつめるぞーーー!」なんて言いながら一生懸命追いかけていました。

とにかく静かで気持ちが良く、カエルにも出会えて楽しい公園でした!
ただ1点だけ、駐車場が少々遠いです。
そのためか、存在に気が付いていないのか、皆さん公園の真横に車を停めていました。
まぁ少々歩けばよいのですが、関東のころに比べて私もすっかり歩くことが億劫になりつつあるのかも・・・。
健康のためにも、涼しくなるこれからの季節、沢山歩きたいですね☆

場所:佐賀県杵島郡江北町惣領分
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました