新鮮な鯵(アジ)の美味しさに感動!             ~夫と息子で唐津へ釣りに行ってきました~

観光・体験

佐賀市のスーパーでイマイチ魚が売っていないと以前書きましたが、勿論海には美味しい魚がたくさ~ん泳いでいます!
流通量が東京等とは違うだけなんです。

去年の丁度今頃、夫が職場の方たちと一緒に唐津へ釣りに行きました。
UPし忘れていたので、1年越しでブログに載せます。
夫は釣り堀以外で釣りをするのは初めてだったようで、色々と教えていただいたそうです。
そして夫の帰りを・・・いえ、魚の帰りを楽しみに待っていた私( ̄▽ ̄)
夫が釣って持って帰ってきてくれたのはコチラ↓

わ~い♡大量のアジ♪

そんなに調理は得意ではありませんが、魚をさばいてお刺身にするくらいなら私にもできます!!

長男がお刺身希望でしたし、せっかく新鮮なので生でいただきましょう♪
しかし大量にあるので、アジフライとなめろうにしようかな~と。
アジフライは何個か切り方を失敗してこんな不格好に・・・。
まぁ見た目はともかく、いただきまーす!
まずはお刺身からいただきましたが、その美味いこと美味いこと(*´▽`*)
長男の手も止まりません、やはり新鮮な魚は最高ですよ!
なめろうも美味しかったのですが、一番感動したのはアジフライ。
アジフライってこんなに美味しかったっけ(;゚Д゚)?
フワフワで、こんなの食べたらもうお惣菜のアジフライなんて絶対に食べられなくなっちゃう・・・ってくらい美味しかったです。
見た目も上手く出来たら完璧だったのに・・・余計に自分のダメさが悔やまれました。

そして夏には長男を連れてもう一度唐津へ釣りに。
残念ながら次男が小さいので私と次男は家でお留守番。
今日もアジを釣ってきてくれるかな~♪と楽しみに待っていました。
さぁさぁ、今回の戦利品は↓


お~今回は色々いる(^^♪
全て夫&長男が釣ったのではなく、一緒に釣りをしていた人達がくださったそうです。
鯵と小鯛とメジナかな?
それともスーパーでよく見かける蓮子鯛かな?

 

とにかくレッツクッキング!!

メジナは煮つけ、鯛は塩焼き、鯵はお刺身にしていただきました♪
長男も次男も本当によく食べました。
普段からよく食べる子達ですが、長男は自分で釣ったということが特に嬉しかったのだと思います。

以前住んでいた埼玉では絶対に出来ない体験ですから、気軽に釣りに行ける環境は素晴らしいですよね!
次男も大きくなったら私も一緒に釣りに行きたいと思います(´▽`)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました