遊具がリニューアルされました!展望台からの景色も最高!~ふくどみマイランド公園~

公園

白石町にありますふくどみマイランド公園
シンボルの展望台は遠くからでもよく目立ちますのでいつかは行こうなんて思っていた公園だったのですが、どうせなら天気の良い日に等と言って、先々週末くらいにようやく行ってきました。
※2023年12月遊具がリニューアルされましたので追記

芝生広場がとにかく気持ち良い

駐車場に車をとめて、芝生の広場の方へ向かいます。

ふくどみマイランド公園

水も流れています。
さぁ、この気持ちの良い芝生広場をご覧ください↓

ふくどみマイランド公園

奥に見えているのはシンボルでもある展望台です。

ふくどみマイランド公園

気持ちが良すぎて家族全員で走り回りました!
かけっこで5歳の長男に負ける自分の足の遅さにビックリ(´;ω;`)

ふくどみマイランド公園

ステージには有明海の絵が描かれています。
ちょっとした丘があったりして、ごろごろ転がるのも気持ちが良いです!

 

遊具がリニューアルされました!※2023年12月追記

さぁ遊具の方へ向かいましょう。

ふくどみマイランド公園

駐車場からですと芝生広場の奥に遊具が有ります。


以前はかなり古めだった遊具。
芝生が素晴らしいためにより残念に感じていたのですが、ついに遊具がリニューアルされました!
まずはこんな可愛らしいモニュメント?が出来ていました。
ふくどみマイランド公園

そしてこちらの遊具↓
ふくどみマイランド公園佐賀県内にも増えてきましたね、インクルーシブ遊具です(*^▽^*)
しろいしみのりちゃんものっています♡
こんな可愛らしい遊具も↓
ふくどみマイランド公園
そして大きな遊具。
ふくどみマイランド公園違う角度からも見てみましょう。
ふくどみマイランド公園小学生の息子でも楽しめる遊具でした。

そしてみんな大好きブランコ!
ふくどみマイランド公園ふくどみマイランド公園こちらもインクルーシブ遊具なので、様々な子が乗りやすく出来てます(^^♪

こちらはより小さい子用の遊具かな?
トラクターみたいで子供の食いつき抜群です。
ふくどみマイランド公園ふくどみマイランド公園
砂場もあります。
しかも屋根付き!
ふくどみマイランド公園
トイレも新しくなりました。
ふくどみマイランド公園

夏には重要になってくる屋根付きベンチも。
ふくどみマイランド公園このイチゴのベンチ可愛すぎません(≧▽≦)?
ふくどみマイランド公園

芝生側にも勿論ベンチはあります。

ふくどみマイランド公園

 

 

 

展望台からの景色

さぁ、最後はシンボルでもある展望台からの景色をご紹介。
展望台の高さは18m。
あっ、勿論無料です。
グルグルと階段を登っていくと待っているのはこの景色です↓

ふくどみマイランド公園
ふくどみマイランド公園

玉ねぎ畑やレンコン畑など白石町らしい景色が広がっていました(*´▽`*)

ふくどみマイランド公園

無料で見ることが出来る望遠鏡も供えられていますから、もっと鮮明に遠くの景色を楽しむことも可能です♪
高いところは風が来て本当に気持ちが良いですね(^^♪

 

 

最後に

以前は遊具が少し物足りない感があったふくどみマイランド公園。
それがついにリニューアルされ、最強の公園になりました。
とにかく芝生が気持ち良くて、展望台など子供も大人も楽しめます!
広々とした景色に癒されたい方、是非1度立ち寄られてみてはいかがでしょう?

 

 

情報

場所:〒849-0403 佐賀県杵島郡白石町大字八平432番地
展望台の時間:8時00分~18時00分(10月~2月は17時00分まで)
駐車場:有(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました