元気を貰えます!!~ひょうたん島公園の向日葵~

お花・紅葉

以前ご紹介しました田んぼや麦畑に囲まれるひょうたん島公園
コチラの公園で毎年夏に楽しめるのは向日葵!!
そう、本日はひょうたん島公園の向日葵を見てきました(*^-^*)

ずーーーーっと続いていた雨がようやく止んで、昨日から洗濯物を干しまくっています。
そして今朝も洗濯物を干しながらふと思い出しました!
「そうだ!ひょうたん島公園の向日葵を見に行かなきゃ( ゚Д゚)」
なぜそんなに急いでいたかと言いますと、2020年8月1日(土)から持ち帰りが出来る期間になってしまうので、1番綺麗な向日葵を見ようと思ったら皆さんが持ち帰る前に見なくてはいけないのです。

夫は仕事で長男は幼稚園ですので、申し訳ないけれど次男と二人でひょうたん島公園へ。
公園の駐車場に停めたら、もうすぐ横には25万本以上の向日葵が綺麗に咲いていました。

ひょうたん島公園のひまわり

一面ぜ~んぶ黄色でとっても綺麗(*´▽`*)♡
全ての向日葵が東を向いているので、駐車場側から見ると向日葵が丁度自分の方向いていて、なんだか凄い迫力。

ひょうたん島公園のヒマワリ

向日葵って大きいものだと大人の身長よりも大きい物もあるイメージですが、こちらの向日葵は私の身長よりも低め。
毎年皆さんが持ち帰られるのもわかります、家に飾るのに丁度良いサイズ感。

本当は向日葵のすぐ目の前まで近づいて写真を撮りたかったのですが、連日の雨のためか下が少々ぬかるんでいて長靴がないと入れない状態だったので、向日葵から2mほど離れて撮りました。
タイトル下の画像がズームで撮れる精一杯でした。
足元には可愛い小さな蛙が沢山いて、次男が捕まえようとずっと頑張っていました(笑)

ひょうたん島公園のヒマワリ

向日葵っていいですよね、先ほども書きましたが全ての花が東向き、つまり朝日が昇る方向を向いているんですよね。
ずっと太陽の光に合わせて向いているのは花が咲くまでなんですよね、たしか。
花が咲くくらい成長した向日葵はみんな東に向いて咲くといつかどこかで習ったような・・・。
それでも全ての花が日が昇る方向を向いているというのが、なんだか元気をくれるというか見ている私まで前向きになれそうな気がしてきます。
実は最近、子供のことで色々ありまして。
前向きに考えようとしても、どうしても落ち込んでしまう日々が続いておりました(-_-;)
向日葵のように常に前向きとまでは言えませんが、私も少し前向きに考えて頑張ってみようかなと思うことが出来ました。
花の力は凄い(^^♪

さぁ、冒頭にも書きましたが2020年8月1日~8月7日は向日葵の持ち帰りが可能期間
ハサミ等を各自持って行けば、無料で持ち帰ることが出来ます。
業者さんによる大量採取は禁止されていますのでご注意ください。

本当に綺麗で元気を貰えます。
皆さんも是非、足を運ばれてみて下さいね☆

場所:佐賀県佐賀市兵庫町大字渕4413番地
入園料:無料
ひまわり持ち帰り期間:2020年8月1日~8月7日
駐車場:有(無料)(ひょうたん島公園の駐車場)

コメント

タイトルとURLをコピーしました