ローラー滑り台から佐賀平野を一望♪~蟻尾山公園~

公園

2週間程前のことになりますが鹿島市の蟻尾山公園へ行ってきました。
鹿島のマンホール、初めて見ました可愛い♡


蟻尾山公園は球場や陸上競技場など様々なスポーツを楽しめる総合公園で丘陵地にあります。
丘陵地と言っても遊具がある花見広場のすぐ横にも駐車場がありますのでご安心ください(*^-^*)

さぁ我が家が行ったのは勿論遊具のある花見広場。

わーい!ローラー滑り台がある~♪
長男も次男もローラー滑り台が大好きなのでありがたいです。
広場は少し斜面になっています。
しかし広々としていてとても気持ち良い(*´▽`*)

 

次男がまず向かったのはこちらの遊具↓

何種類かの滑り台がついていますが比較的小さい子でも楽しめそう。
小学生くらいになると物足りないかも・・・というレベルの遊具ですね。
その横にはこんな可愛らしい遊具も↓

長男はライオンが良いらしい。
そして写真を撮り忘れましたがブランコもありました。
あとはターザンロープ↓


そしてお待ちかねローラー滑り台です!!

最近行った何ヵ所の公園で昔はあったけど現在はローラー滑り台はありませんって場所が多かったので本当に嬉しい(*´ω`*)
滑り台のスタート地点に向かう道はこんなに綺麗な景色。

桜の一種でしょうか?
きっと今頃はソメイヨシノも綺麗に咲いているのでしょうね~桜の名所らしいですから。
そしてそしてこの公園の何が素晴らしいかと言いますと、それは景色!!

滑り台のスタート地点から佐賀平野を一望できました♡
大人はお尻が痛いのでローラー滑り台はいつも遠慮したいのですが、景色のためかあまりに気持ち良くて何回も滑ってしまいました。

子供達はもちろん何十回と楽しんでいました(^^)/

ただ広いだけでなく丘陵地ならではの気持ち良さがありました。
遊具的には小学生くらいだと少し物足りないかもしれませんが、広場で楽しそうに駆け回る小学生くらいの子も多く見かけました。
コロナで外出を控える日が続くかと思いますが、桜が綺麗な季節ですから、散歩程度に楽しまれても良いかもしれません(*^-^*)
コロナが収束したらまた思いっきり遊びに行きたいです!!


 

場所:〒849-1311  佐賀県鹿島市高津原
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました