ランチタイムにお魚を食べたくなったら~おさかな家 嬉野~

飲食店

本日ご紹介しますは佐賀市駅前中央にありますおさかな家 嬉野です!
夏休み中に2回も行ったにもかかわらず、夏休み中はブログを全く更新出来ていなかったため、1ヶ月ほど遅れてようやく書いております( ;∀;)

『おさかな家 嬉野さん』、名前のようにお魚料理が中心の和食屋さんなのですが、なんと創業40年の佐賀の老舗お寿司屋さんである『嬉野すし』の姉妹店なんだそうです!!
国道34号線沿いにある素敵な佇まいのお店ですよね、行ってみたけど我が家はスシローで精一杯です( ̄▽ ̄)
何かのお祝いで行ってみたいですね!
そんな凄いお寿司屋さんの姉妹店ということで、仕入れ先が同じだったり、お寿司屋さんで出された魚の端っこ部分やアラなどが出されるそうです。

お店は線路沿い?高架線沿い?の少々わかりづらい場所にあります。

※車がとまっているとお店がうつらないため、お休みの日に撮っています。
混雑すると聞いていたので、OPEN11時よりも前の10時台に行きました。

お店に入るとすぐに券売機があり、食券を買うスタイルです。
現金対応のみなので、キャッシュレスは使用不可です。
1回目に行った時と2回目に行った時ではメニューが少々変わっていたので、その日によって入ってくるお魚が違うのかもしれませんね。

店内はこんな感じ。
テーブル席と小上がり席があります、子連れでも利用しやすいですね(*^▽^*)
奥に見えるのはお茶のセルフサービス、お茶がめちゃめちゃ冷えてて美味しかったです。

お料理がくるまで少々時間がかかりました。
時間に余裕がある時に行くのが良いかもしれません。

これは夫が頼んだ漁師のづけ丼(850円)
魚がぷりぷりしていて美味しかったそうです(^^♪
ご飯の量は予めきかれます。
おかわりは有料ですので、沢山食べたい方は最初に大盛にしてもらった方がお得です♪

私が頼んだのは人気メニューのあら炊き定食(950円)です。
私の下手な写真でわかりづらくてごめんなさい🙇
鯛の頭が2つ重なっていて、ボリュームたっぷりです!
甘辛い味付けでご飯がよくすすみます。
鯛は脂がのっていて美味しかったです♡
小皿のナスもとっても美味しいのですが、このお皿にするならもう少々多めに盛り付けてくれたも良い気が(旦那の方は2個だけでしたし)・・・なんて贅沢なことを小声で言わせて下さい(*´з`)

お次はその次に家族で行った時に頼んだお料理です。

こちらはとりの唐揚げ定食(850円)
お魚だけでなく、鶏のから揚げや鶏南蛮定食、とり天定食などもあるので、お魚が苦手なお子さんでも安心です。
鶏の唐揚げは息子が全部食べたため私は味はわかりませんが、サクサクしていてとても美味しそうでした♪
そしてあと2つ定食を頼んだのですが、この日の券売機の写真を撮り忘れたため、料理の名前と価格がわかりません・・・ごめんなさい(>_<)

名前は忘れましたが鯵が美味しかったです!!
ご飯は少なめにお願いしたら↑この量でした。

これは何だったかな・・・すみません思い出せない。
これも漁師の漬け丼だったかな?
長男が美味しそうに横で食べていましたが、結構ボリューミーでした。

1回目も2回目に行った際もお魚のお料理はどれもとても美味しかったです(*^▽^*)
コスパは良い方な気もしますが、メイン料理以外のお料理をもう少々量が欲しかったです。
あと、我が家が行った際は2回ともフロアはお店の方1人でまわされていたのですが、お客さんが増えてくると余裕がなくなってくるのか効率の悪さを感じた場面も少々ありました。
美味しいからこそ、少しもったいなく感じました。
なるべく空いているお時間に行くことをお勧めします(^○^)
皆さんも是非おさかな家 嬉野でランチを食べてみてください♪

場所:佐賀県佐賀市駅前中央3-2-21
TEL:0952-37-9535
時間:昼11時~15時(オーダーストップ14時半) 夜(宴会時のみ)17時~22時(要予約)
定休日:月曜日
駐車場:有(あまり台数は無いため、混雑時は停められない可能性があります)





コメント

タイトルとURLをコピーしました