他県の友達に佐賀の印象を尋ねてみた結果・・・

佐賀の印象・感想

先日、関東に行く機会があり、中学や高校・大学の頃の友達(神奈川県か東京都在住)に会ってきました。

友達からも「佐賀での暮らしはどう?」と尋ねられましたが、私からも友達に佐賀県の印象を尋ねてみました

 

その結果・・・

佐賀といえばあの人だよねSAGA佐賀~♪の人

うそでしょ⁉はなわさんの名前も出ないのかい( ̄д ̄)

滋賀じゃないほうだよね!

じゃないほう芸人みたいに言わないで(゚Д゚;)佐賀県と滋賀県は場所も遠いからね!!

印象って言われても印象が無い・・・

グハッΣ(゚Д゚)

ゾンビランドサガ見てるよ!

聖地巡礼よろしくね(*´▽`*)

ユーリ!!!on ICEも見てたよ!

ゾンビランドサガと同じ唐津が舞台だからそちらも聖地巡礼よろしくね(*´▽`*)!!

福岡県と長崎県になら今年旅行に行ったよ~

え~何で佐賀県とばしちゃったの⁉間なんですけど( ゚Д゚)

うん、だから佐賀駅で一度降りてみたけど・・・

どうだった(-_-;)?

も無かったよ?

飲食店もほとんど無いしお土産コーナーも狭かったし観光案内所の小ささで察して長崎に行った。

そっか(言い返せない)。

 

等々・・・こんなんばっかですよ!悲しすぎるよ(ノД`)・゜・。

 

福岡長崎旅行で佐賀駅に降り立った友達は佐賀の人はどこで買い物してるの?と不思議がっていました。

車文化だし郊外の方が発展していると説明しておきましたが、他県から列車で来てくれる人にとって佐賀の印象=佐賀駅になるわけですから、やっぱり佐賀駅はもう少し頑張ってもよいのではないかと私は思っちゃいます(__)

ちなみに今の季節だと『さがほのか』とか美味しいじゃん!!とアピールしてみましたが・・・

「食べたことはあるけど、とちおとめの方が多く売られてる気がする。あまおうはよく見るよ!」と言われてしまった。

佐賀県が新しく作った『いちごさん』には是非頑張ってほしいです( ;∀;)

私自身も佐賀県に引っ越してくるまで佐賀県のイメージってはなわさんくらいでしたから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、やっぱりなんだか悲しいですね。

他県のように派手な観光地はないですが、美味しい物も沢山あって良い場所なのにな~。

ゾンビランドサガのように佐賀の救世主が表れてくれることを願います(笑)

天下に狂い咲く サガ SAGA!!!

タイトルとURLをコピーしました