食べ応えたっぷり!!~餃子会館のホワイト餃子~

神社・仏閣

昨日夕食に餃子を作りました。
現在の我が家はだいたい80個くらい。
この先息子達が大きくなるにつれて、いったい何個包めば良いのか・・・不安です。
でも、どれだけ大変でも食べたくなるのが餃子ですよね( ̄▽ ̄)

さぁ、本日ご紹介したいのは餃子のお店!
しかし一般的に想像される餃子とは異なります。
そう、本日ご紹介しますのは餃子会館のホワイト餃子です!!

餃子会館

餃子会館さんは佐賀県武雄市の武雄温泉駅から徒歩15分の距離にあります。
名前はわかりませんが、コック帽?をかぶったキャラクターが可愛い♡
OPEN10分前に行ったのですが、もうかなりの行列が出来ていました。
とても人気なお店なんですね(^^♪

 

 

 

他のお客さんが映らなように撮ったので、一部ですが、店内はこんな感じ。

餃子会館

子供椅子もありますし、子供用のお皿も出してくれます。


 

 

 

さぁさぁ、ここに来たからには食べたいものは決まっています。

餃子会館メニュー

『ホワイト餃子』『もしもしラーメン』と言おうとしたら、旦那が『特製ラーメン』と言い直していました(; ・`д・´)
そもそもホワイト餃子というのは千葉県野田市の本店で修業した人しか作れないんだそうです。
暖簾分けってやつですね。
ホワイト餃子ともしもしラーメン、それぞれの名前の由来はこちら↓

餃子会館

わざわざ壁に貼ってくれていました、今まで多くの人に質問されてきたんでしょうね(*^-^*)

 

 

 

はい、待ってました!!
こちらがホワイト餃子です!!

ホワイト餃子

1個1個が俵型で大きい( ゚Д゚)
揚げ焼きされているため、皮の外側はカリっとしています。
でも内側はもちもち♡
餡にしっかりと味がついていて、揚げてあるのに不思議と脂っこくはありません。
とても美味しいと同時にあっつ熱です、いつまでも熱いので猫舌の人はご注意ください(=^・^=)

ホワイト餃子

ご飯にワンバンさせて食べるのが幸せ♪
ただし、こちらのホワイト餃子、食べ応えが凄いです!
通常の餃子よりも厚い皮にたっぷり詰まった餡、家族4人で上の写真の量の餃子を注文しましたが、とんでもなくお腹いっぱいになりました。

 

 

そして特製ラーメンはこちら。

餃子会館特製ラーメン

もしもしラーメンの麺大盛&卵がのっています。
豚骨ラーメンにワカメは珍しいと感じましたが、食べてみると豚骨と言ってもかなりあっさりしています。
確かにワカメトッピングが違和感なく、子供でも食べやすいお味でした(*^▽^*)
案の定息子がめっちゃ食べました。
ホワイト餃子&ご飯もいいですけど、ホワイト餃子&ラーメンも相性バッチリですね!

 

 

 

食べた後は驚くほどお腹ぱんぱんでした(・´з`・)
わりと広めの駐車場がありますので勿論車でも大丈夫ですが、電車や新幹線で来たという人は、運動がてら武雄温泉駅目の前の富岡天満宮の階段を駆け上るのも良いかも☆

富岡天満宮
富岡天満宮
富岡天満宮

段数的にはそれほどでもないのですが、傾斜が少々急で運動不足の体には応えました(=_=)

富岡天満宮
富岡天満宮
富岡天満宮

私も綺麗な天井絵を見て帰りました。

 

 

皆さんも是非武雄へ行かれた際は、ホワイト餃子を食べて、運動がてら散策して、汗をかいたら武雄温泉へレッツゴーです☆

 

 

 

餃子会館
場所:〒843-0023 佐賀県武雄市武雄町 富岡12397-1
TEL:0954-22-3472
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)
時間:11時~21時
駐車場:有(無料)

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました