秋の向日葵を堪能しよう!~山田ひまわり園~

お花・紅葉

先日みやき町の山田ひまわり園へ行ってきました!

山田ひまわり園

秋の向日葵を楽しむことが出来ると何年も前からきいていて、今年やっと行くことができました♪

駐車場は無料。
大人のみ清掃協力金100円が必要
です。

 

 

向日葵といえば夏のイメージだったのですが、秋の向日葵もとても力強く美しいですね~(≧▽≦)

山田ひまわり園

約10万本もの向日葵。
棚田に植えられて
いるため、下から見る景色は迫力満点!!
手作りの顔出しパネル、良い感じにゆるくて好きです(*^▽^*)

山田ひまわり園

このような↓高台がいくつか設置されているため、向日葵を見下ろすこともできます。

山田ひまわり園

大人は体感的には然程変わらない気がしましたが、子供からするとかなり目線が高くなり、嬉しそうでした(^^♪

山田ひまわり園

通路が沢山有り、向日葵を目の前で見ることが可能です。

 

 

山田ひまわり園

前も後も山に囲まれている感じも気持ちが良くて、山の紅葉と向日葵を一緒に楽しむことも出来そうです。

山田ひまわり園

向日葵の壮大で迫力ある景色に元気をもらえます。
しかしパワーみなぎる夏の向日葵と少しだけ違ってなぜか趣もある秋の向日葵。

山田ひまわり園

コロナ禍で家に引きこもりがちだった方にもピッタリかもしれません♪
皆さんも是非☆

 

 

 

場所:〒849-0102 佐賀県三養基郡みやき町簑原(山田水辺公園の近くです)
時間:9時~16時
期間:2022年は11月30日まで(開園期間中無休)
駐車場:有(無料)
清掃協力金:大人のみ100円

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました