見るだけでもテンションが上がっちゃう↑↑行列のできる美味しい手作り焼き菓子専門店~Uand佐賀駅前店~

ケーキ・和菓子・パン屋

以前から水ヶ江で行列が出来ている焼き菓子店の存在は知っていたのですが、駐車場の関係などで行くのは断念していました。
しかしなんと2023年1月に佐賀駅前に2号店がオープン!
そんなわけで本日ご紹介しますのはUand佐賀駅前店さんです♪

行列が出来るお店

場所は佐賀駅バスセンター北側、以前あんバター∞えんバターのお店があった場所ですね。
12時OPENなのですが、以前12時15分頃に行ったら既に凄い行列(゚д゚)!
その日は時間に余裕が無かったため諦め、改めて今度はオープン前に11時45分に到着。
見事一人目になれました。
しかしOPEN時間にはすでに10組ほど並んでいらっしゃいました。
現在はコロナ等感染症予防のため1組ずつしかお店に入れないため、並ぶ人はお店の外で待ちます。

Uand佐賀駅前店

目の前の道は歩道ではなく、車も少々通りますので並ばれる方は気をつけて並んでください(*^^*)

 

 

 

可愛い店内

さぁいよいよOPEN!
店内は極小さな空間なのですが、とってもお洒落♡
ズラッと美味しそうなお菓子が並べられています。

Uand佐賀駅前店

並んでいる方がいらっしゃるのでお会計中にサッと撮ったため少々ぼやけた写真に・・・( ;∀;)
でも伝わるでしょうか?
美味しそう且つどのお菓子も手作り感溢れる見た目が本当に可愛くて、とってもワクワクしちゃいます♡

Uand佐賀駅前店

水ヶ江カヌレが1番人気なようです。

Uand佐賀駅前店

 

 

 

見て幸せ♡食べて幸せ♡

さぁ散々迷ってお買い物終了。
お店の方もとっても感じが良くて、食べる前からまた来たいなと思わされます(*^▽^*)

Uand佐賀駅前店

このような箱に入れていただきました。
保冷材も入っています。
開けてみましょう!

Uand佐賀駅前店

わ~美味しそう\(*´▽`*)/
購入したのはチョコチップスコーン(350円)と抹茶のガトーショコラ(400円)です。
勿論コンビニスイーツよりも値段は張りますが、まず見た目が抜群に可愛い♡

Uand佐賀駅前店

ご覧ください、チョコチップたっぷりです♪

Uand佐賀駅前店

食べてみると、外はカリッカリ。
これこれ~この手作りっぽいザクザク感?が大好きです(^^♪
大きいのにペロッと食べれてしまいました。

 

 

もう一つは抹茶ガトーショコラ。

Uand佐賀駅前店

私アイスでも必ず抹茶を選ぶほど抹茶味に目がありません。

Uand佐賀駅前店

まずは想像以上にしっとりしていました(*^-^*)
そしてちゃんと抹茶の苦みがあって最高!!
サイズ的には然程大きくないのですが、しっとりとしているためか、かなり食べ応えがありました。

 

 

 

最後に

どちらも見た目もお味も最高でした♡
手作り感が可愛くて美味しくて、でも決して自分ではこのようには作れませんので、ついつい買いたくなりますね( ̄▽ ̄)
誰かのお家へお邪魔させていただくときなどに持って行くのも良いかも♪
皆さんがあんなに並ぶわけですね~。

ちなみにこちらのUand佐賀駅前店さんは隣のROLE PLAYING COFFEEさんでワンドリンク製でイートインも可能です!

Uand佐賀駅前店

美味しいコーヒーと一緒にいただくのも美味しそうですね(*^▽^*)

 

 

 

情報

場所:佐賀県佐賀市駅前中央1-13-8
時間:12時~(売り切れ次第終了)
定休日:月・火・水
駐車場:無

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました