土管のトンネルがある珍しい公園!~中原公園~

公園

以前も1度行ったことがある公園なのですが、なかなか紹介できておらず、この度再び行った来たのでご紹介させてください。
みやき町にある中原公園です!

 

 

球場や多目的広場

中原公園は野球場や多目的広場があり、以前った時も今回も子供達が野球の試合を行っていたり、ご年配の方々のグランドゴルフに活用されていました。

中原公園

 

 

芝生広場

佐賀の公園はどこに行っても気持ち良い芝生広場があって嬉しいです(*´▽`*)
ここ中原公園にも勿論ありました!

中原公園

長男が楽しそうに遊んでいます♪
最近長男は遊具で遊ぶというより、広場でボール遊びをしたがります。
超大型遊具でない限り、遊具は卒業の年頃なのかもしれません。

 

 

 

遊具

遊具はこんな感じ。

中原公園

以前来た時にもありましたが、比較的新しめではあるかな?

中原公園

小学生低学年くらいまでは楽しめるでしょうか?
次男は楽しそうに遊んでいますが、長男には少々幼めでした。
お友達と来ると楽しいでしょうけどね(^O^)

中原公園

ブランコもありました。
遊具は少々少な目でした。
小学生だと広場で遊んだり、お友達と来ない限り物足りないかもですね。

 

 

 

土管トンネル

遊具は少な目ですが、中原公園には佐賀の他の公園であまり見かけないものがあります。
それは土管トンネル!!※正式名はわかりません、勝手にそう呼んでいます。

中原公園

遊具横に小さな丘があるのですが、この丘にはこんなものが↓

中原公園土管トンネル

向こう側に通り抜けることが出来ます!
一応反対からも見てみましょう。

中原公園土管トンネル

この日は前日の雨で土管の底が少々濡れていましたが、子供達が楽しそうに遊んでいました。
次男は始めはおっかなびっくり、2度目からは「探検だー!!」などと言いながらはしゃいでいました(笑)
長男が「これを通り抜けると異世界に続いているんだよ。」と次男を怖がらせていました(^ω^)

 

 

 

 

ベンチでゆったり♪

公園にベンチって必須ですよね、主に大人が( ̄▽ ̄)
芝生にシートを敷いて気持ちが良い季節はいいですけど、子供は1年中公園へ行きたがりますし。

中原公園

ちゃんとあります、良かった♪

中原公園

 

 

 

駐車場

駐車場は2ヵ所あります。
1つは多目的広場横。
芝生広場で遊ぶならこちらでも良いかも。
ただし、野球が行われている時などは少々混みます。
もう1つは遊具側にあります。

中原公園駐車場

遊具や土管トンネルはこちら側が近いです。

 

 

 

最後に

遊具は少な目ですが、他にない物があるというのは嬉しいですね(*^▽^*)

中原公園

お天気と桜効果もありますが、気持ちが良くて楽しかったです!

中原公園

皆さんも是非☆

 

 

 

情報

場所:〒849-0101 佐賀県三養基郡みやき町原古賀5905−1
時間:9時~22時

※時間等変更の可能性があります。事前にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました