佐賀県にも続々出店中!~北九州のソウルフード資さんうどん 佐賀兵庫店~

飲食店

佐賀県に引っ越してきて本当に驚くことは、うどん屋さんがとにかく多いこと。
九州の人って本当にうどんが好きなんだな~と驚きつつ、我が家も比較的安い&子供も食べやすいという理由でいろいろなうどん屋さんに行っています。
そんなうどん大国の九州で近年佐賀県に進出しているらしい北九州のソウルフードこと資さんうどんに行ってみました!
今回行ったのは資さんうどん佐賀兵庫店です。

資さんうどん佐賀兵庫店

ゆめタウン佐賀のすぐ北側です(^^)
24時間のお店って佐賀ではあまり見かけないので新鮮です。
働く方は大変ですけどね・・・。

店内にはテーブル席と座敷席とあり、子供がいたので座敷席にしました。

気になるメニューはこちら↓


種類が沢山あってテンションが上がりますな♪
おでんまであってこれからの季節が楽しみです(*^▽^*)

さぁ、そんな中初めての資さんうどんですので私は人気ナンバーワンの『肉ごぼ天うどん』にしました。

私九州に来て肉うどんの美味しさとごぼ天うどんの美味しさを知ったのですが、その2つを同時に楽しめるこちらのうどん、やっぱりめっちゃめちゃ美味しかったです♡
ゴボ天はサックサクでしたし、甘辛い味付けのお肉が最高!
子供も好きな味付けだったようで、沢山取らてしまいました。

帰り際にお会計を済ませた夫が何か袋を手にしていました。
その中身はなんとぼた餅

なんと資さんうどんの名物なんだそうです!

北海道産小豆100%の餡子がた~っぷり♡

でも甘さ控えめで食べやすく、食後のデザートにぴったりですな。

我が家は買って帰りましたが、店内でも食べることができるようです(‘◇’)ゞ

資さんうどん、まだまだ食べてみたいメニューが沢山あるので、また
ってみたいと思います。
皆様も是非☆

場所:佐賀県佐賀市兵庫町藤木 1487-4 
TEL:0952-97-5501
時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:有り(無料)

コメント

  1. mits より:

    前回のコメントのお返事ありがとうございました。佐賀県(九州北部)大好き大阪人です。

    佐賀県に関するブログは少ないので楽しみに読ませていただいております。

    さて、「ごぼ天うどん」と言えば地域の文化の違いが出ますね。

    私が新大阪駅に知人を見送りに入場券を買ってホームへ入ったのですが、見送った後、ちょっとお腹がすいていたので、立ち食いそば屋さんで「ごぼ天うどん」を注文しました。

    そこでお店の人から言われた言葉が。

    「あのう、ごぼ天というのはごぼうそのものの天ぷらじゃなくておでんに入っているようなねりもののごぼ天ですがよろしいですか?」

    大阪人の私はごぼ天と言えば、おでんに入っているものしか頭になかったのでかえって新鮮でした。

    お店の人によれば、関西以外のお客さんがよく「ごぼうの天ぷらじゃないのか…」と怪訝な顔をされるそうです。

    ちなみに関西では資さんうどんさんの具は略さずに「ごぼうの天ぷら」になりますね。

    • さかな さかな より:

      mitsさん、またまたコメントありがとうございます(^^♪
      大阪のごぼ天うどんの件、知りませんでした!
      地域のそういった違い、面白いですね~♪
      そしてこの拙いブログでも楽しみにしていただけているようで、ありがとうございます(*^▽^*)
      これからもマイペースですが更新していきますので、是非また読んでいただけると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました