コンパクトながら遊具が充実!~白石中央公園~

公園

皆さん毎日どのようにお過ごしでしょうか?
春で気持ちの良い陽気が続いておりますが、今年はコロナで残念ながらお花見どころではありませんね(;´Д`)
我が家も最近は早朝の誰もいない時間を狙って近所の公園に行ったりはしていますが、子供たちの限界を感じます・・・。

そんなわけで数週間前に行った時の記事になってしまい申し訳ないのですが、本日は白石中央公園をご紹介させてください!

白石中央公園はその名の通り白石町にあり、白石町役場に隣接しています。

敷地がそこまで広いわけではないのですが、コンパクトながらも遊具が意外と充実していて我が家の子供たちがお気に入りの公園の一つです。
駐車場が公園のすぐ横なのと、Aコープが公園のすぐ近くなので買い物の前に寄ったり出来て便利なのです。

さぁ、遊具をご紹介。
まずはより小さい子向けの遊具。

ちゃんと大型遊具とは離れて作られているので、小さい子を遊ばす時も安心です(^^♪
そして次男が大好きな機関車型遊具。

中にイスがあって、小さい子達がそこにちょこんと座っているのが可愛いんですよね~♡

他にはブランコやシーソー。

ターザンロープや謎のドラえもんの道具のような遊具まで。


長男が頑張って挑戦していたのはこちら↓

グラグラ揺れるので渡るのが大変なのです。

さぁ、それでは大型遊具に行ってみましょう。

こんなに小さい滑り台や小さなローラコースターがついています。

可愛い時計があったりと子供が楽しめる工夫が沢山。


なみなみの道があったりこんな道があったり↓

そして白石中央公園と言えばネット!

アーチの部分はネットになっているんです。
次男も頑張っています。

下から見るとこんな感じ。
渡った先もネット。

あっ、ピンクのキャラクターは白石特産のレンコンちゃんです♪

 

揺れる橋があったり、トンネル状の滑り台も楽しめます(*^-^*)

そしてアーチの下で繋がっているのは、ザイルクライミング。

うちの子達は二人とも超慎重派なのでほとんど登りませんが、平気な子はどんどん登っていきますね!

最後に、芝生の広場もあります。

ステージも見えますね、イベントで使うのかな?
屋根付きベンチがあるので、もう少し熱くなったら重宝しそう。


どうでしょうか白石中央公園。
いつもご紹介する公園に比べると少しコンパクトで子供を追いかける親としては安心です。
しかも遊具が充実しているため、子供が長時間楽しく遊べます。
まだまだコロナに気を付ける日々が続いて、親も子もストレスが溜まりそうですが、コロナが収束したら、思いっきり遊びたいと思います。
佐賀の皆さん、頑張りましょう(>_<)

 

場所:〒849-1112 佐賀県杵島郡白石町福田1247-1
駐車場:有(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました