道の駅 吉野ケ里で景色と食事を楽しもう♪

道の駅・直売所

先日吉野ヶ里歴史公園へ行った帰りに道の駅 吉野ケ里に寄ってきました!

 

と言っても吉野ヶ里歴史公園からそこまで近いわけではなく、結構な山の中にありました。

 

中に入ると農産物の直売所があります。

野菜はもちろん調味料とかお菓子とかいろいろと美味しそうでした(´▽`)

そして食堂もあります。

中でも目をひいたのはヤマメ!

中に生け簀がありまして、ヤマメが元気よく泳いでいます。

単品でも定食でも食べられるようでした、美味しそう・・・知っていたら吉野ケ里歴史公園で昼食を少なめにしたのに( ;∀;)

お客さんが美味しそうに食べていらっしゃって羨ましかったな~。

 

そしてもう一つ、この道の駅の特徴と言えばパン屋さんせふりの

 

外のベンチで皆さん美味しそうにパンを頬張られているな~と思っていたら、美味しそうなパン屋さんが道の駅内にあるんです!

なんでも脊振山系の天然水を使ったパンなんだとか。

ハード系のパンが人気なのかな?

多くの方がハード系のパンを沢山購入されていました。

このアップルパイも美味しそうだった~(*´Д`)

残念ながらその後も予定があったので持って帰ることは出来ませんでしたが、今度はこのパン屋さん目的で行きたいくらいです!

私はヤマメもアップルパイも我慢したというのに息子はちゃっかり焼き立てのパンを一つ買ってもらっていました。

しかも私がお手洗いに行っているうちにほぼ食べてしまうなんて・・・ちょっとお母さんに冷たすぎやしないかい(*´з`)

すると優しい息子が最後の一口を恵んでくれました(笑)

外は香ばしくてパリッとしているのに中がモチモチ♡

うま~い♪♪

皆さん食べてるはずですわ。

 

最後にこちらの道の駅吉野ヶ里、標高が高いと思ったら景色も最高でした。

私の残念なスマホのカメラでもそれなりにキレイ。

その場で美味しい空気を吸いつつ、美味しいパンや魚を食べつつ是非見てほしいです。

佐賀平野がキレイに見えました!

景色も綺麗で美味しいものも沢山、道の駅の広さとしてはそこまで大きいとは言えませんが、パン屋やヤマメ等魅力的な物が沢山ありました( ^ω^ )

また是非足を運びたいです!

 

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11
駐車場:あり

タイトルとURLをコピーしました