子連れでもゆっくりと食事を楽しめる ~和Cafe あやとり~

飲食店

ずっと行ってみたかった和Cafe あやとりさんに、先日行ってきました!!

場所は佐賀県佐賀市松原、こんな素敵な建物なのです。


お昼時とはいえ平日、予約無しでも大丈夫だろうと向かったところ、店舗前の駐車場には車がいっぱい(゜_゜)

やはり人気店なんですね~。


素敵な入り口♪

お店の方が「赤ちゃんがいらっしゃるので、座敷席がよろしいですよね(^^)?」と言って下さり、座敷席へ通していただきました。

店内もお洒落♡


靴を脱いであがるお座敷席は我が家以外も全員お子さん連れ( ゚Д゚)

ママさんに人気ときいていましたが、赤ちゃんがこんなにいるなんて凄い!!

座敷席にはこんな物が↓


積み木やお料理セット等、色々なオモチャが置いてあるんです。

お料理が運ばれてくるまで、楽しそうに遊ぶ息子↓


線路まで(´▽`)

座るとキューと鳴る子供イスやバンボまでありました。


バンボの左に置かれているのは絵本です。

本当に子連れからするとありがたい(>_<)

ちなみにお座敷席の他に足が楽な掘りごたつ席、カウンター席やテーブル席まで色々とあります。

お料理は私にとってはリッチなランチになりますが、1500円のあやとりセットを頼みました。

メイン料理をハンバーグやからあげ、シシリアンライスや豚丼等から1品選ぶことが出来、私は息子が選びチキン南蛮にしました。

美味しいのは勿論のこと、何だか体に優しそう(*^-^*)

お肉も柔らかくて、息子が大喜び。

息子は特にご飯が美味しかったらしい、半分以上息子に食べられちゃいました。

こちらのあやとりセット、飲み物とデザートもついてきます↓


デザートも美味しい♡

なんだか小さい子にも分けやすいメニューで、お店側の心遣いに感動します( ;∀;)

子供用の食器も最初から出して下さります。


心遣いと言えば、赤ちゃんがいるとわざわざバスタオルまで用意して下さるんです!

子連れ、特に赤ちゃん連れなんて、休みたかったり美味しいものが食べたくて外食をしたとしても、周りに気を遣うことで疲れ、結局家が一番という結果になるのですが、こちらのお店はお店の方が皆さんとても親切にして下さるので、気持ちがかなり楽です。

周りへの配慮は忘れてはいけませんが、それでも久しぶりに外食でお料理をゆっくり味わった気がします。

そしてそして、チェーン店以外での外食で困りがちなのがオムツ替え。

しかしこちらのお店はオムツ替え&授乳のスペースが有るんです!!


ありがたいです・・・本当に嬉しい( ;∀;)

本当に美味しいもの食べて、優しい心遣いを感じて、心も体も癒されました(*^▽^*)

ママさん達に人気な理由がわかりました。

子供が小さいうちはファミレスやそもそも外食をしないとなりがちですが、本当にたまにでいいですから食器洗いなど一切必要ない状態で美味しいもの食べさせてください、お洒落なお店にも行きたいんです!!

今回は食べられませんでしたがかき氷なども美味しそうだったな~また疲れがピークに達したら癒されに行きたいと思います。

なんせ夏休みは早朝から夜までずーっと子供に付きっきりですから(笑)

また行きたいです、ご馳走様でした(^^♪

場所:佐賀県 佐賀市 松原 3-2-22
TEL:0952-65-9686
営業時間:11時30分~23時
定休日:月曜日
駐車場:有
タイトルとURLをコピーしました