天然芝の広場が気持ち良~い♪~日の隈公園~

公園

本日ご紹介するのは神埼市にある日の隈公園
日の隈山の南側麓にあります公園です!

日の隈山

↑こちらが日の隈山です。
標高158mの小高い山ですが、奈良時代にはのろしを上げて大宰府へ通信する役割があったのだそうです。別名西郷富士。
公園内に日の隈山登山道入り口があります。

日の隈山

いつか家族4人で登ってみたいです!
そして紹介したいのはその麓にあります日の隈山公園。
ご覧くださいこの広ーーーーい天然芝の広場を↓

日の隈山公園

広すぎて写真におさまりません(;゚Д゚)

日の隈山公園

天気が曇りがちだったので少し写真が悪いですが、本当に広くて大人でも寝ころんだり走り回りたくなるような広場です!!
楽しそうに凧揚げをしている親子も見かけました。

ベンチも沢山あって、快適そうです。

まだ紅葉が見られました、綺麗(*´▽`*)

そしてそして遊具もあります!

日の隈山公園

結構大きな立派な遊具!!
ただし少々古めかな?
1部立ち入り禁止のテープが張られている箇所もありましたのでご注意ください。

※一応神埼市HPを確認しましたが遊具使用禁止の表示は無かったため、使用は出来るかと思いますが、不安な方は神埼市さんへご確認お願いします。

日の隈山公園

大型なだけに古いと少々不安になってしまいますが、こればかりはお金の問題ですから神埼市さんに頑張っていただくしかありません。
しかしこんなに楽しそうな遊具があるのに何かと敏感な次男は小さい子用の遊具でのみ遊んでいました。

日の隈山公園

しかも滑り台を滑るのではなく、どんぐりをひたすら転がす遊び( ̄▽ ̄)
まぁ楽しそうだったのでいっか☆

次は長男も一緒に行って、広場で思いきり遊びたいと思います♪
春は桜の名所でもあるらしいので、コロナ次第ですがお花見も行きたいな~。
広ーい場所をお求めの方は、是非日の隈山公園へ行ってみて下さいね~。

場所:佐賀県神埼市神埼町尾崎4390-3
駐車場:有(無料)※おそらく午後10時から翌午前8時までは駐車場の利用が出来ません(神埼市のHPが少々理解しづらかったので曖昧な情報で申し訳ございません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました